今回の連撃での波及効果として、
・被弾率の上昇で薬の需要増加
・近接装備の需要増加
・近接モンスの需要増加(金モンスのSS6では足りないとの声あり)
・魔法の巻き込み対策のためにMGD装備の需要増加
今まではDEF装備の需要が多かったのが、MGD装備にも需要が出ることになったのは大きな評価です。
冒険でバランスがとれ、デュエルだとバランスがとれないわけですが、
産業的にはプラスに働いているため、連撃というリスクの伴う強スキルの登場でゲーム全体のバランスとしては良い方向に働いています。
(*この状態が長く続くとまた歪になりかねないわけですが)
「連撃が問題になるのはデュエルでの話なので、このまま修正しなくてもいい」と言っている人は、このことを踏まえてと割と本気で言っているようにも思ってきました。