ダンジョン「トレジャー×トレジャー」やクエスト「捨てられた倉庫」の場合だと、
フィールドに存在する入口を隆起または陥没させて出現させることになります。
クエスト/トレジャー×トレジャー – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
クエスト/捨てられた倉庫 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
座標に関してはwikiを見れば確認可能なのですが、
実はwikiを見なくても大雑把に場所を確認していれば、正確な場所を割り出すことができる方法が2つ存在します。
1つが「カーソル非表示」による判別方法です。
通常だと、この通り例えば(59,248)にいるキャラクターにカーソルを当てるとプレイヤー情報が出てくるのですが、
入口の座標となる(59,247)にキャラクターを立たせると、この通りプレイヤー情報が表示されません。
そのため入口がハッキリと分かっていなくても、大雑把な場所へ移動して、
1マス1マス移動しつつプレイヤーにカーソルをあわせれば正確な入口を確認することができます。
もう1つが「ペット床置き不可」による判別方法です。
入口となる(127,166)部分にペットを置くと、
このようにペットが置いた場所から(127,169)といったように1マスだけ南にズレます。
プレイヤーにカーソルを合わせる方が労力的に楽なので、ペットを置いて判別する方法はあまりオススメしません。
:追記
こちら霞石さんの紹介によるフィールドでの隠し入口の判別方法です。
ちょうど隠し入口に当たる座標を移動していると、そのポイントを通過するときに「少し引っかかる」ような形で少し止まりつつ移動することになります。
基本「右クリック押しっぱなし → 自動移動モード」だと少し引っかかった状態になるのですが、
自動移動モードに入らない状態での移動だと、移動がキャンセルされて立ち止まる現象が存在しました。
そのため、隠し入口がある付近で、自動移動モードにならない形で移動させていると、
自動的にキャラクターが止まり、その真下がフィールドでの隠し入口の座標として割り出すことができます。
自分は
・クリック移動時に入り口の上で移動がキャンセルされて立ち止まる
・長押し移動時に入り口の上で一瞬だけ移動が遅延する(スペックのせい?)
とかでも判断しています。
実際に霞石さんの方法を試してみたのですが、
私が紹介した方法よりも手早く探し出すことができますね。
この後落ち着いたときに同記事内にて改めて紹介させて頂くことにします。
ありがとうございました!