来週の更新は、十中八九モンスター装備。
[ ニュース ] 来週はコレ!-20080528
単純に公開をしていないだけのようで、現在のペット合成画面で「EQUIP数」が出てきます。
例えば銅カードモンスター(カモノハシ、マタマタ)だと、EQUIP数が3。
銀カードのSS8だと、EQUIP数が2。3のモンスターと掛け合わせても2。
どうやらEQUIP数は、Baseが元となり、合成には影響を及ぼさないようです。
EQUIP数が2のモンスターと掛け合わせても1のまま。
逆に、EQUIP3のモンスターに、EQUIP1のモンスターを掛け合わせても、EQUIP3のまま。
カステラヒヨコ(ボルケノゴーレム合成済み)だと、EQUIP3のまま。
基本的な原則をまとめると、
- 銅カードモンスター(SS10,9)はEQUIP数3
- 銀カードモンスター(SS8,7)はEQUIP数2
- 金カードモンスター(SS6)はEQUIP数1
(追記:金モンスターの「エタノール」や「マチエール」は金モンスターにも関わらずEQUIP数2でした。また、合成専用モンスでもEQUIP数が3未満のペットもいるそうです)
BaseのEQUIP数は合成で影響されないため、
・EQUIP3の合成専用モンスターを使用すれば、Base側がEQUIP2以下なら、性能を落とさずに装備数が増える。
・BaseゴブリンにAddファイアダンサーを掛け合わせまくるとEQUIP3のままファイアダンサーの性能に近いモンスターが完成
ただし、まだ正式には開放されていないので、当日仕様変更になるといった可能性も否定できず。