最後の「バレンタイン・スノー」前半の模様

期間限定クエスト「バレンタインスノー」の前半の模様について。
クエスト/バレンタイン・スノー – コンチェルトゲート Wiki*
クエスト/バレンタイン・スノー/記録への挑戦 – コンチェルトゲート Wiki*
2月11日(月)から開始となった「バレンタインスノー」なのですが、
現場としては参加者が少なくて苦戦している姿が目に付いています。

通常だと、バレンタインスノー開催中に素材を集める人がいて、
基本的には214個以上のスノークリスタルを渡した後は、
回収班が素材を回収しつつ、次の回に備えるといったことをしていました。

しかし、サービス終了が発表され、ゲームそのものに興味を失っている人が多い中、
熱心にイベントに参加する人となると、ごく限られた人になってしまいます。
そのため、そもそも214個の投入に至らないといったケースが続いていて、
現在だと素材集め+回収の方に集中されているといった状態です。

14日(木)のリハーサル回

そんな中で「リハーサル回」が2月14日に行われることになりました。
<雑談掲示板 告知:バレクエの記録会>
2月14日は、20時の部は素材を集める回ということにして、
22時の部で、17日(日)開催のリハーサルを行おうといった進行に。

先に結果について書くと、
結果
> 22:32:33 雪ふらしだるま:「第77回」の結果を発表しましゅ!
>「スノークリスタル」は「583個」、「参加人数」は「70名」でちた! 
>――みなしゃんのおかげで、ミラクルが起きたんだわさ!

ということで、リハーサル回で成功を納めることができました。
何気に、2013年度だと初成功にあたる回になるようです。
130214_215915
私の方だと開催前の撮影をしていたのですが、画像掲示板にて開催後の画像が投稿されています。
<画像掲示板 4chにてバレンタイン・スノークエスト成功しました!!>

私だとSETの配布の方に集中してみたのですが、
400個~500個納めることができた段階で、イベント運営側から配布+配達のストップをして、
素材の回収の方に集中してほしいとのアナウンスが出たくらいなので、
もうちょっと配布の方に集中すると記録としては伸びたかなといった内容です。
景品としては去年と一緒ではないかとの話が出ているのですが、
私自身は配布に専念していた都合で、景品をもらうことは出来ず確認できていません。

17日(日)20時だと1000個を超えるかどうかが1つの焦点になるのですが、
配布人と配達人のバランス関係がどうなるのか読みづらく、
私の当日の予想としては、配布人が不足して、かなりの配達人過多になるのではないかと予想しています。
そのため、イベントに参加している身としては
配布にまわれそうな人は配布にまわってほしいかなとも思っているのですが、
龍の砂を使って走るのもバレクエの醍醐味なだけに、こればっかりは好きな方を選んでくださいとしか。

カテゴリー: クエスト パーマリンク