勇者への道、かぼちゃの森とBOSS討伐システム実装

今週のグループランキングの報酬は「かぼちゃゴブリン」です。

割とかぼちゃ系のペットは人気があるのですが、
ゴブリン好きとなるとブレイドドラゴン時よりは控えめになりそう?

こちらが「かぼちゃの森」の説明で、期間限定の地域となるようです。

こちらがBOSS討伐システムの説明。

かぼちゃの森とロイヤルガード討伐

かぼちゃの森に関しては「フレイア大陸中央部」に出現しているということで、
リセリア城中央から東へ進むルートと南へ進むルートへ分かれるところだと、
両方どちらのルートを進んでもかぼちゃの森へ到達することが出来るようです。

  • リセリア城中央から東へ進むルート

確認したところでは、東へ進むルートの場合だと、

「ファンブルグ東地区」のこの地点で、東へ進むと「武器庫」へ進行することが出来ました。
「武器庫」内部の場合だと、2ルート存在していて

1つのルートが、武器庫をもう1巡りするルートで、
もう1つのルートが、武器庫から出るルートです。
武器庫から出ると、「ファンブルグ中央部」(東側)に出てくることになり、
枯れ森のルートへは進まず通り過ぎると、

いかにも「かぼちゃの森」へ進むルートがありました。
今回は左の方にロイヤルガードが見えているので、
ロイヤルガードをかぼちゃの森へ進みそうなルートを通らないでいると、

ロイヤルガードへ進みそうな西側のルートを発見。
そのままロイヤルガードのゴール地点に到達すると、
武器を使用の連打に切り替わり、トータルダメージが表示されることになりました。
武器を全て使い終わると、リセリア城中央に戻されWeeklyPointが1000点近く手に入ったのですが、
恐らく与えたダメージによってWeeklyPointの増減が異なるといった仕組みになっていそう?

  • リセリア城中央から南へ進むルート

リセリア城中央から南に進み、ファンブルグ南地区には特にルートの変更がないまま進行。

道中でいかにも「かぼちゃの森」へ到達しそうなルートがあったので、
そちらに寄ってみると「かぼちゃの森」に到達。
かぼちゃの森の最初の層は、ほぼ75%くらいがアイテムマスで残り25%がかぼちゃ(宝箱)マスです。
アイテムマスを踏むとかぼちゃの鍵が手に入り、かぼちゃマスを開けると、
「妖砂【ファーンウィドー系】」「妖砂【神像系】 」「妖砂【ナイトメア系】 」
といったものが手に入りました。
まだ中身については精査できていないのですが、
ひとまず妖砂のアイテムが手に入るといったことは確認しています。

その後、かぼちゃの森奥地に入り、そちらに入るとかぼちゃマスの割合が増えます。
そのため最初の地域の方でかぼちゃマスをカードを使って狙わなくても、
後半の方でかぼちゃマスを多く踏む機会が出てくることになりました。
かぼちゃの森をクリアすると新アバターを入手できました。
こちらだとゴール時でのポイントは手に入らない?


こちらも「リジェネスGr1 スタミナ+5」のアバターで性能としては、
過去の期間限定アバターとは変化がないのですが、
衣装としてはかわいいので入手できそうならば入手しておくことをオススメします。
一応明示されている期間としては「2012年10月17日~11月14日」の定期メンテナンスまでなので
1ヶ月ほどの猶予があるといった具合に長めの期間が採られる処置が施されていました。

カテゴリー: クエスト パーマリンク