怪我による戦闘での獲得経験値減少について

2倍期間中で稼いでいると龍の砂を使って稼ぐ機会も増えてくるのですが、
うっかりバースト中に怪我をすると、龍の砂を使っている都合で戻ろうにも戻れません。
結局そのまま怪我したまま稼ぐこともあって、
怪我の度合いによってどの程度獲得経験値が減少するのか質問されることがありました。
探し方が悪かったのか、ぱっと見た限りwikiにそれらしいものが見当たらなかったので、
今回実際に怪我による経験値減少について調べてみることにしました。

実例

獲得経験値を得る条件として、
ソロのみ 2次職ファミリアのLv14 ペット有り
場所は出現Lvが一定の「下水道通路」にて調査を開始。
ダンジョン/下水道通路 – コンチェルトゲート Wiki*

  • 緑状態 … Lv10 1匹148 3匹444 5匹740
  • 白怪我 … Lv10 5匹592 (1匹辺り118.4)
  • 黄怪我 … Lv10 3匹221 (1匹辺り73.666…)
  • 紫怪我 … Lv10 6匹177 (1匹辺り29.5)
  • 赤怪我 … Lv10 6匹1

結果

今回の結果だと減少率としては次のようになりました。

  • 白怪我で2割減少
  • 黄怪我で5割減少
  • 紫怪我で8割減少
  • 赤怪我で経験値1

白怪我なら残り時間次第ではそのまま稼いだ方がいい場合もあるとして、
黄怪我になってくると減少率が半分ということで治療した方が良くなってきます。

ここまできたので魂も飛ばしてみたところ、

左が緑(健康状態)で、右が赤怪我+魂とびの状態。
ステータス(Non-Equip)上だとパラメータの変化は確認できず。

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