R6投具の練成指南書が「過去からの脅威!!」にて入手情報

wikiにてR6投具「エインガナ」の練成指南書が
クエスト「過去からの脅威!!」にて入手できたとの情報が出ていました。
ウェポン・アルケミー/ウルカヌスの錬成指南書 – コンチェルトゲート Wiki*

練成素材の材料についても記載されていて、次の材料が必要になるとのこと。

  • ひよこ豆x8
  • 打ち上げ花火x8
  • まんまるキノコx8
  • 不気味な仮面x8
  • 日焼けた麦わら帽子x8

ウェポン・アルケミー – コンチェルトゲート Wiki*

「過去からの脅威!!」に関しては、この前のBIGノッカークジの対象に含まれていたクエストです。
当時私もそこそこ回数を巡ってみたのですが、練成指南書を落とさなかったので、
怪しいとは思いつつも対象外のクエストなのかなと感じていたクエストではありました。
相当数巡ってみても練成指南書を落とさないので対象に含まれていないと思っていたものが、
後になって練成指南書の入手情報が出てきて、実際には含まれていたといったケースが幾つか存在し、
例えば「海神の波濤」なんかも通ってはいるもののなかなか落とさないといった話や、
実際私達も通っていたのですが「黒衣の背後」から練成指南書をなかなか落とさなかったといった体験談もあります。

最近だとR4斧の指南書を落とすクエスト「密に狩る者」にいってきたのですが、
「獣の毛皮」が必要で、1回のクエスト攻略時間が長めになるクエストなものの、
ドラゴン戦でクエスト進行キャンセルよる再戦が不可能なことを確認したので、
ドロップ率が低いと手の出しようがないといった品物も存在しています。

カテゴリー: 生産 パーマリンク