トナカイクロスセット

昨日トナカイクロスセットを頂くことになりました。

色柄としてはカラーNo.1の緑色で、緑カラーの自キャラにつけるとトナカイの耳の部分が一体化。
トナカイクロスセットの紹介を受けるときにトナカイの服の後姿もカワイイとの話を聞いていて、

「トナカイの服」と「トナカイの靴」のマネキン姿としてはこの通り。
トナカイの服だとトナカイ型のフードがついていて、こちらもちゃんと角が生えていました。
小さな尻尾もちゃんとついていて、この辺りの作りの細かさがコンチェルトゲートの良い所。


アルヴィにライドしてみたところペットとお揃いではあるのですが、やっぱりトナカイに乗るならサンタ服が一番ということになりそう。

レインディアを引き当てた人がいたので撮影させて貰いました。

やっぱり凄く派手なペットになっていて、トナカイを軸に動くことから、
方向転換をするとソリに乗っているプレイヤーがぶんぶん振りまわされることになっています。
コールメニューの呼び出しを行おうとすると、たいていプレイヤーの方に向けてクリックするところを、
レインディアでライドしている場合だとトナカイに向けてクリックしないといけないので、その点で戸惑う場面もありました。
その点からしても多少無理のあるペットではあるものの、手に入れた人からは非常に好評のペットになっているようです。

スノーサンタだと次の通り。

やっぱりクリスマスカラーということで真っ赤な衣装で統一されていてクリスマスの雰囲気が出ています。

トナカイの頭飾り

トナカイの頭飾りはインパクトが強い装備品で、各所からクワガタの角のようだと言われる装備品です。

しかし、積極的につけるプレイヤーさんをそこそこ見かけるところから察するに、まんざら悪い装備品としてとらえられているわけでもない様子。
この辺の感覚については文字上で表現するのは難しいのですが
単純にネタ装備として用いてることと同時に、雰囲気を楽しんでいる点も大きいように思えます。
また、ネット上だと「やわらか戦車」で有名なラレコさんの作品で「くわがたツマミ」のネットアニメも好評なこともあって、
クワガタ感の是非については表現の仕方次第で評価が大きく異なる典型例ということになりそう。
くわがたツマミ – ラレコ – ネットアニメ – Anigema ~あにげマ!~ – Anigema ~あにげマ!~

トナカイの頭飾りで相手を挟む場合だと「悲しむ」モーションでぐりぐりすることができるのですが、
角と角との幅が広いことから「寝る」モーションの方が挟んだ感が出るのでソチラの方がオススメ。

ペットに「トナカイの頭飾り」を着させると、クリスマスっぽくトナカイ感が出るのかと実際に着させてみたところ、

やや悪魔超人っぽくなりました(=▽=;
アルヴィにつけると角の色が変わるのかなと思ってつけてみると

クリスマスとは離れておもしろカッコよくなる仕様でした。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク