チェルトくじにて、チアフルセット登場

チェルトくじが更新されました。
9月14日(水)「チェルトくじ」アップデート情報

オシャレ衣装

  • チアフルセット
  • 剣聖セット


チアフルセットについては、悪い点と良い点が両方指摘される装備品です。
まず悪い点について触れると、チアガール衣装となれば、ハンドベルではなくポンポンやバトンを装備するべきだという意見。
チアガールはチアガールそれ自体に人気があるので、紋切型とはいえチアガールそのものを出してほしかったという話になります。
またハンドベルは時期的には冬のイメージがあり、ハンドベルにそれほど興味を示さないという人も見かけています。
一方で、ハンドベルに関しては、ローゼンベルクフェスタ開催中に劇場で演奏している人もいれば、
運営によるハンドベル演奏会も開かれているため、イベント事に関する支援は今後も続けてもらいたいこともあり、
今回の衣装に関しては、1つイベントを盛り上げるといった意味合いも付与されています。

衣装の性質としては、ハンドベルが頭飾り・足装備までついているため、まさにハンドベル演奏向けの衣装です。
意外と演奏アクションが派手に動くので、全身で鳴らしているようなイメージになりそう。

色合いに関しては、身体のラインを作るような構成になっているようで、
身体の部分とネクタイ部分の色合いの違いが出ている装備品の方がメリハリがついているように感じられます。
そういう意味では、No.0123はしっかりメリハリがついているものの
逆に身体のメリハリをあまりつけなくはないという人はNo.45ということになるでしょうか。
どれも色合いとしては人に好まれる色合いをしているので、衣装を手に入れたいと思っている人もそこそこ多いはず。

剣聖セットは、やはり男性受けが良い装備品のように思われます。

過去の人気オシャレ装備と比べると、どうしてもシンプルさが目に映ってしまうのですが、
必要以上に着飾らないという範囲内の中で、オシャレを演出できてる点から高い評価をつける人もいました。

色合いも特にNo.1237ともにキレイに仕上がっているものの、
NO.4に関しては鮮やかさで劣っているように見えてしまうのが難点なところ。
NO.0は紫色なのであまり好まれないかなとも思っていたのですが
「退魔」という意味合いでは紫が一番雰囲気が出ているようで、その点を買っている人もいるようです。

今回だと盾が「退魔の鞘」になっているのですが、
「鞘」が盾になっている処置はくのいちセットから既に始まっており、

実際にくのいちセットで鞘を盾に使った人からいうと、見た目として映えるようで好評でした。
鞘が実戦で活用されるのは、1つのマンガ的な表現で実用性から乖離していることから受け付け難いという批判もあるものの、
ファンタジー的には「エクスカリバーの鞘」の有名な話もあるため、話の流れとして「鞘侮り難し」の方向に向かっていくのが王道的展開でしょうか。

封印卵

  • トルテラヴィ
  • ダークマオ
  • ひたひた

トルテラヴィは、ラヴィ系統ということではあるのですが、

黄色ということもあって、それほど注目はされていないようです。
黄色つながりで金髪のキャラに似合うかなとも思っています。

ダークマオは青色のマオではあるものの、

青を通り越して藍色の域まで達した濃い色合いです。
マオ系統の中では色合いがしっかりしているとも言えるのですが、少し濃すぎる嫌いは出ています。

ひたひたも既に出ているけたけた系統の1匹。

ラヴィ系統やマオ系統とともに既に何匹か登場済みということもあって新鮮味も薄め。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク