クエスト「鮮度が命!」は「朝」の定義に注意

クエスト「鮮度が命!」に挑戦してみました。
クエスト/鮮度が命! – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
まずは毎度の如く「ウワサ好き次女リンカ」に話してクエストを開始。
そのとき内容をみてみると

「魚が獲れるのは朝だからその時間帯に来い。」と出ていました。

イール

もうすぐ朝だったのでひとまずイールに移動。
イールの村長宅前にいるダランを発見しました。
まだゲーム内時間が夜のうちに話してみると、やはり朝に取り来いといわれます。
奇数時時間になるとクエストが進行。
(※後日訪れると、どうやら「奇数時時間00分~30分」の厳密な定義での「朝」の様子)

「いつも学園に魚を届ける奴が病気」になったということで、
学園側から受取ができる人を寄こしてほしいと頼んだという事情を飲み込むことができ、
20分以内に「受付嬢アイネ」に届けるように頼まれました。

こちらがその「ダランの魚」。
プレバトルテスト中、鯖の説明にバリエーションがあったので、妙に魚の説明に拘っている印象があります。

学園エントランス

ひとまず20分以内に「受付嬢アイネ」に届けることになるのですが、やっぱり一番手っ取り早い手段がクラスルームボタンでの移動です。
クラスルームボタンをポチッと押して一気に学園まで戻って、「受付嬢アイネ」に魚を届けることにしました。

魚をもっていくと「頼んでいた魚じゃない」とのことで、再びイールにいるダランの元へ戻ることになります。

イール


ダランの元へ戻ると、いつもの魚かと勘違いしたとのこと。
鮮度が落ちる前に学園に届けてほしいと頼まれて、新しい魚を頂きます。

この色からして、どうやら鯛を届ける様子。

学園エントランス


このときもクラスルームボタンを押して学園に戻り、「受付嬢アイネ」に魚を渡してクエストクリアとなります。
イール村にゲートを移しているとクリアが早いのですが、開始時間が「奇数日00分~30分」のみに限られているという制限もあり。

カテゴリー: 当時の新クエスト パーマリンク