wikiに打刀(R7両手剣)画像を全色アップ

先週R7装備が一通り出揃ったことや魔力の鍵が登場したこともあり、ゲーム内だとせわしなく動き回っています。
私としては更新頻度が早く感じられるため現状の段階でもなんとか追いついていっているといったような状態です。
最近だと冒険熱が過熱していることもあって、せっせと食料を作りこんでいる最中なのですが、装備品を揃えようとしていた方から「R7両手剣の色付きがない」と言って困っていました。
wikiを確認してみるとそのときはR7両手剣の画像がなかったので、R7両手剣を作れる人に頼んで剣を貰いうけ、wikiに全色をアップしてきました。
生産系スキル/武器作成/剣作成 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
コチラがその画像です。


ザ日本刀といった具合で、装飾性は薄いものの洗練されたデザインを感じさせます。
打刀 – Wikipedia
コンチェルトゲートはオシャレを楽しむゲームだけあって、装飾性が薄いことに対して不満を持つ人もいました。
この点に関しては、現在だとアイテム合成で見た目を切り替えることを想定した作りになっているので、実データ(性能装備)が地味なことに関しては構造上仕方ない面があります。

それはそれでいいのですが、実在する刀を元に作りこむとすると、

刀を納める「鞘」がほしくなってくるところ。
装飾性が高い装備品だと元より鞘に納まらないためあまり気にはならないのですが、忠実に作りこもうとすると更に忠実な設定がほしくなってくるといった一面も。

カテゴリー: wiki編集談 パーマリンク