R7武器イラストについて

R7杖の「トライアングルロッド」。

杖が小さいながらも、先が明るい配色なのでしっかりとした存在感を感じさせます。
見覚えがあったのでコンチェルトゲート公式イラスト集を確認してみると、

P48~49にてトライアングルロッドのイラストと思われる杖が確認できます。
R7武器の場合だと、今回公式イラスト集によるものと思われる武器が他にも確認でき、引用すると次の通り。
(*括弧内はイラスト集に書かれていた戸部さんのコメント)

エストック。

スコーピオン。

フランキスカ。(魔クリ 魔法手斧 上にはめたクリスタルの属性を攻撃に付加)

シャープボウ。

匕首。

ハアゲンティ。(木製は地色が寂しいので巻布や塗料等でカラフルになるようにして下さい。)

ついでなので現時点でまだwikiに画像が投稿されていなかった画像を投稿してみることにしました。
今回だとエストックとハアゲンティが対象に。

あとこっそりウォーコートのCとDも投稿しています。
ウォーコートはけっこう好評で「できるだけ黒いウォーコートがほしい」との注文を受けました。
そのときはまだCとDがまだwikiに未投稿状態だったものを、とりあえず判明するためにCとDを染めてみてくれと頼まれています。

結果としてはBが一番黒いだろうとの結論を経て、注文主にはBの受け渡しということなり、私としてはCとDの画像が手に入ったのでそれを投稿したという流れ。

カテゴリー: wiki編集談, 生産 パーマリンク