コンチェルトゲートにて姫姫団再登場!

ギンさんのブログが更新されていたので、のぞいてみたところ、
ギンさんの羊 | いころせしんそー

姫 姫 団 だぁぁぁぁぁぁ!

前作の姫姫団は、ヒンメルキント方面(PUK3の空のマップ)で道を塞いでおり、シマの領有を主張して戦闘をしかけてくるという相手。

アリシアの「シマが欲しいんですの、シマが」のセリフで有名。
熊殺しのオズナグやオズニックとは違い、あっさり倒すことができたので弱いことでも有名でした。
それでも生産系の単独だと勝つのがシビアだったので、生産系の場合は入場料を支払うことで対処できした。
登場箇所は他にもあり、
オータムフェスト(秋黄金)でも姫姫団のアリシアの執事絡みのエピソードや、
ルドゥテ盆地の奥へ続く道(未実装)を姫姫団が塞いでいたりもしていました。

CGでの登場はR5ペンデュラムクエストで「灼熱のシマ」というものだそうです。
クエスト/灼熱のシマ – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
前作とは違い、かなり強化されているそうな(=▽=

カテゴリー: 元ネタ パーマリンク

コンチェルトゲートにて姫姫団再登場! への4件のフィードバック

  1. 雪桜 のコメント:

    通りすがりさんの仰る通りかもしれません。
    ペンデュラム修正前に参加したときは全滅も覚悟しましたが、修正後に参加した時は死にかけることはあっても全滅を思わせるほどの被害まではいきませんでした。(運かもしれませんが・・・)

  2. うさぎ紳士 のコメント:

    クリスマスクエの方で忙しくて、ペンデュラムの進行はR4の途中で止まってます。
    25日過ぎたのでぼちぼち開始したいのですが、寅年にあわせてワータイガーの需要が出そうなので次はそちらの方で忙しくなりそうな気配。

    確かR3でも「迷妄の遺跡」がやたらと強かったりして強さにムラがあるときがありますよねぇ。
    割と好んでシルトの危機ボスを倒しにいってるので、そういう意味ではちょっと期待してよさそうなボス戦なのですね(-_☆)

  3. 通りすがり のコメント:

    既知だったらすいません。
    ペンデュラムの価格修正と一緒にR5なのにコレだけやたら強かったため、やや被ダメが緩和された模様です。

  4. カイリ のコメント:

    めたくそ強いです…
    5人中身入りPTで行ったのですが、ペット何匹か離陸しました(=ω=;
    プレイヤーもかなり危なくネタのためならけっこう何でもするアタシが
    ssの一枚も撮れずに終わりました(辛勝しましたけど)。
    シルトの危機のボス戦並みかと思います。。。

コメントは停止中です。