11月9日の大型アップデートのBurstTimeの仕様変更に対して反対意見が多数出ているような状態でした。
翌日、BurstTimeの仕様変更に対して延期する処置が施されることになっています。
次回大型アップデート情報第3弾に関する追加情報
BurstTimeの仕様変更の延期
体面上は「サーバーの負荷改善の作業が難航」との理由なのですが、状況から考えてプレイヤーサイドからの強い反発があったことが主たる理由だとしか思えません。
Burstの仕様変更は廃止にせず「12月頃の実装予定の延期」とのことですが、12月の実装予定時に内容の改善が施されないようなら仕様変更を取り消した方がいいのでは?
スタック数の変更
ひとまずBurstTimeの仕様変更の話は置いておいて、他に出てきた新情報について。
>・「龍の砂 30分間」の販売開始
>・一部課金アイテムのスタック可対応
「龍の砂」「言霊の飴」「配達券」「万能修理剤」「プチ芯修理剤」「芯修理剤」
>・一部課金アイテムの最大スタック数の変更
「ポートレートカメラ」「アイテム合成券」「ペット合成券」「オキの実」「チサの実」
言霊の飴は同じものが出てくると2個目は登録できない状態にあったのでトレードできるようにしてしてほしいという要望がありました。
しかし今回はスタック可だけにしたようで、言霊の飴のスタック可に関しては意味を見出せない状態。
修理剤に関してはファーレンくじやら宝箱から出てきててどんどん溜まっていったので歓迎される運びになると思われます。
ヒール系の回復量の増加
>下記回復魔法の回復量の調整を行います。
「ヒールⅠ」「ヒールⅡ」「ヒーリスⅠ」「ヒーリアⅠ」
>これまでの戦闘スキル調整による被ダメージの増量に合わせて、
>次回大型アップデート時に回復魔法の回復量を高める方向で調整を進めております
取り残されていたといわれているヒールの回復量の増加について調整が入ることになりました。
<雑談掲示板 えっ!?!? ヒーリスⅡは???>
事ある毎にヒールの回復量増加について主張する展開が続いていたので、修正としては必然的な流れだったように思えます。
方向性としては順当にⅡスキルⅢスキルが整えられていけば十分成り立つ見込みもあっただけに、若干不安感を感じさせる更新でもあります。
最近は薬を使用するボス戦が増えてきて、積極的に参加していると薬の備蓄や生産の方が間に合わなくなっているくらいなので、ヒールの回復量増加は好意的に受け入れられると思われます。
リジェ系統も引き上げが必要のように思えるのですが、リジェ系は実用性があるとの意見が挟まれることが多かったので、今回見送りになった形か?
文章上ではキツく言っているように感じるのだと思いますが、
一応私自身の主観としてはキレてはいないつもりです(=▽=;
珍しくうさぎさんがキレ気味なのに笑いました
課金スタックをチャージアイテム欄内で出来なければ、飴に限らず無意味。