スキル掲示板に、未実装の「オイリーⅠ」「スチュボーンⅠ」「サヴァイヴⅠ」情報

スキル掲示板に、現時点でまだ未実装の新スキル情報が掲載されていました。
・オイリーⅠ 専門職業:なし 必要レベル:1 必要スキル:なし
 説明:特殊な油膜を発生させ、物理攻撃を一定確率で無効化する。※DEFが低いと発動確率上昇。

・スチュボーンⅠ 専門職業:なし 必要レベル:1 必要スキル:なし
 説明:堅牢な障壁を用い、魔法を一定確率で無効化する。※MGDが低いと発動確率上昇。

・サヴァイヴⅠ 専門職業:なし 必要レベル:1 必要スキル:なし
 説明:戦闘不能になるダメージを受けても、一定確率でHP1を残して生き残ることができる。

分類としてはマスタリースキルと同じの強化スキルになっていました。
無職を含む全職業覚えられます。

カテゴリー: 戦闘 パーマリンク

スキル掲示板に、未実装の「オイリーⅠ」「スチュボーンⅠ」「サヴァイヴⅠ」情報 への6件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    説明文をみるとえらく強くみえるのですが、座談会の受け答えを見る限り、
    >22:15:11 【GM】あかみこ: 無効になる範囲は、そこまで恐ろしく影響がでないと思いますが
    >22:15:29 【GM】あかみこ: ガードの仕組みを変えるのは、なかなか戦略的だと思いますよ
    >22:15:43 【GM】あかみこ: 影響がでない=影響が出るほどの数値にはならない
    という受け答えがあるので、Ⅰスキルの段階で期待できるものとは思っていません。
    たぶん実装後よりも実装前の方が評価が高いと思いますょ。

  2. クラウス のコメント:

    お久しぶりでございます。

    無駄にレス伸ばすのも申し訳なく思うのですが…

    ☆ノコさんのおっしゃる通り、バランス崩壊に繋がることも懸念となりますが、
    自分は逆にAGLAVD型プレイヤーのメインスキルになるのではないかと
    予想しております。一度DQ25(合計50)の物理キャラ(AGL130程)
    を作ってみたのですが、MGDが120台でHP1000台にも関わらず
    魔法被弾で相当削られていました。またV型魔系以外(代表例QM)
    にとってもDEF120台となり、HP500前後で100~200のダメをガシガシと受けてしまいます。

    今回の新スキルが“使える”ものとなれば、DQプレイヤーが活躍しやすくなる
    のではないでしょうか。

  3. ☆ノコ のコメント:

    こんばんは。ご無沙汰しています。
    個人的には、このスキルがバランスブレイカーにならないか心配です。
    装備やアクセサリーで強引にDEFやMGDをマイナスにして発動率を上げたりもできちゃいそうですし…。

  4. うさぎ紳士 のコメント:

    座談会のログを確認したところ、
    >22:10:48 【GM】あかみこ: いえ、今回のスキルは課金予定ではないですよ
    >22:12:51 【GM】あかみこ: まだ予定なのでこの辺の仕組みは変更になる可能性はあります
    という発言箇所がありました。
    一応そのことを尊重して、本文にあった「3つとも課金スキルとして登場することになりそう」の箇所を取り下げることにします。

  5. 匿名 のコメント:

    10/5座談会でのあかみこ氏の言葉を信じるなら、この3つのスキルは課金ではないはずですが……。
    ただ、座談会で言っていた「パッシブスキル」がこの3つとはまた別の可能性もありますけどね。

  6. 匿名 のコメント:

    マスタリーはまだ許容範囲だとして、これが課金で出ると…
    無課金と課金の差が完全にあらわれてしまい、ちょっと抵抗感がありますね…

コメントは停止中です。