妖砂が使いづらく設定されている理由

変身スキルが前作よりも使いづらくなっている理由についてですが、
変身が魅力的すぎてオシャレ装備の売上に響いてくると運営側が危惧したのが発端のように思えます。
あくまでも(前作の)仙人目線なのですが、ゲームにインすると素のままでいるよりペットに変身したままの状態が長く続くので、
前作のスキル仕様のままだとオシャレ装備とか関係なくなるのは想像に難くありません。
妖砂が消費アイテムにして高額なのも、オシャレ装備との兼ね合いを踏まえての結果のようです。

1つの目安として、アクション系アイテムも手に入りづらくなっているので、妖砂がそれよりも手に入りやすくなるとは考えづらい状態。
同時に、今作の仙人が将来変身スキルを実装されるかについては、可能性は0とは言わないもののかなり実現が厳しくなっています。

その流れならば戦闘中の変身(羊頭狗肉)ならありえなくはないのですが、
医師の処遇改善を含めた生産系の2次職に対してどの程度踏ん切りがつけるのか今後の展開に望みをかけるしかないといったところ。

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