クエスト「立ちはだかる巨壁」のサスペリアクラブに挑んでみた

この前、紺野さんが倒せたとの記事をみたので、1日後サスペリアフラグの討伐隊を編成してみることにしました。
ひとまず1人3S以上の高R薬をもってもらい、サスペリアクラブ戦に挑んでみたものの、
091007_201259091007_201316091007_201338
見事に何もできずに玉砕。
「激震」で1100~1250程度のダメージ。
カウンターで飛ばされたり、HPが1650あるボルケノゴーレム合成のペットが気功弾で飛ばされたりしました。

一応「クエストが攻略された回数が多いほど」サスペリアフクラブが弱くなるはずなのですが、
どういう周期で弱くなり、元の強さに戻るのかいまいち飲み込めず。
挑戦条件としては、1chの10月7日20時ごろ(*臨時メンテの直前)。
サスペリアクラブに負けるとクリアの証が手に入らないので、今後の討伐隊の編成に見込みが立ちません(==;

カテゴリー: クエスト パーマリンク

クエスト「立ちはだかる巨壁」のサスペリアクラブに挑んでみた への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    おおぅ、しっかりした攻略情報ありがとうございます。
    今回、激震を使われたので、第一段階だと思います。

    あとはリセット条件が分かればある程度見込みが立ちそうなのですが、
    ちゃんと攻略するつもりなら偵察キャラで強度を調べる必要はありますね。

  2. 紺野 のコメント:

    強さは三段階確認。
    確認方法は地震のスキル名
    激震>烈震>地震

    多分チャンネル毎にクリア回数が計測されていて、
    誰かが倒すとリセットされるのかも。

    直前にLV1でクリアする際、クレ1人と傭兵でカニの状態を確認したところ、
    倒せそうなので募集してから撃破という感じです。
    確認せずにいきなり行くのは厳しいかも。

    ■第一段階:激震
    詳細不明

    ■第二段階:烈震
    全呪術無効、アクションディレイとアクションブレイク無効

    HP1400以上の巫術師x5で
    体増グレード+速増グレード使用
    使い魔は全て何もしない
    カウンターを物理反射しまくれば運良く勝てるかも?

    適正レベルは75以上でしょう。
    普通に倒すならクレのⅡ系や
    単体物理魔法攻撃Ⅲは必要。

    ■第三段階:地震
    倒したのはこれです。戦闘時間13分ほど。
    低確率ながら呪術が効く。
    アクションディレイとアクションブレイク無効。

    難易度的には連撃修正前のロイヤルソロ撃破や、
    海神を三人で倒すよりは簡単。
    ナクゥバよりは強いですが、それほどでもないです。
    薬は5s程あれば問題ないでしょう。

コメントは停止中です。