マイコレマシーンの隠しモーション

マイコンチェにあるマイコレマシーン。
1Playには王様のコインを10枚消費することになるのですが、
説明に「ブラウザの更新を行うとゲームは終了し、ゲームスタート画面に戻ります」とあります。
つまり、王様コイン消費後にブラウザの更新(F5のテンキーを押す)と、チェルト君のモーションを抜いてイラストの入手判定が行われることになるというわけです。
そのため、チェルト君のモーションを何度か見た後は、その後見ないという人もいると思います。

このチェルト君のモーションですが、実は隠しモーションが存在します。
通常の場合だと、チェルト君が塔から駆け下りてくるのですが、
koroge
たまに、塔から転げ落ちてくる場合と、
rakka
まれに、空から直接に落ちてくる場合がありました。
通常パターン、転げ落ちパターン、直接落下の3パターンを確認。
発生条件はよくわからないのですが、おそらくランダムで発生するものと思われます。
あまり実用性がない豆知識ですが、興味があるかたは是非試してみてください(=▽=

:追記
一般的には、
11525
左から、銅番号(銅カード)、銀番号(銀カード)、金番号(金カード)という分類がなされているようです。
マイコレからみえるカードの縁で判断?

試しに転げ落ちるモーションの番号をひかえてみました。
14,15,16,43,49,53の番号で、どれも銀番号(銀カード)が出てきました。
金番号(金カード)は一度しか経験したことがないようで、空から落ちてくるバージョンはかなりレアな光景のようです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

マイコレマシーンの隠しモーション への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    まだそれほどマイコレマシーンをまわしてないので、
    今度金番号時か銀番号時か試してみることにしますね。
    情報ありがとうございましたっ。

  2. ポイ のコメント:

    毎日のようにおとずれておいしい情報をいただいています。
    チェルト君のモーションを省略することできるとはしらずかなりまわしていました。
    今までの経験ですと・・・
      空から落ちモーションは金番号
      ころがり落ちモーションは銀番号
                     でした。
    なので予告モーションかとおもっておりました。

コメントは停止中です。