便利なワープサービス

今回はワープサービスについて。

  • Lv1~10

・食品騒動 → ファンブルグ 南地区(91,80)
・五勇者埋蔵金伝説 → 宝石店エーデル(5,8)
・おやつ配達 → ファンブルグ 南地区(67,81)
・捨てられた倉庫 → ファンブルグ 南地区(49,63)
・遺跡と木こりのミステリー → ファンブルグ 南地区(103,83)

  • Lv11~20

登場!?超正義ノッカーマスク → ジャックの家(4,10)
・LOST BEST → フレイア大陸西部(117,178)
・要人奪還作戦 → ファンブルグ 南地区(103,83)
・埋もれた伝承 → ファンブルグ 南地区(101,75)
鏡映の異郷 → フレイア大陸西部(287,108)

  • Lv21~30

・勇者を継ぐ者 → ファンブルグ 東地区(57,86)

解説

ショートカットとして使えそうなワープサービスが、この3つ。

・食品騒動 → ファンブルグ 南地区(91,80)
南地区のショートカットだと、おやつ配達も使えそうなのですが、近場にNPC売りできる場所があるのでこちらの方が利便性がよくなっています。

・LOST BEST → フレイア大陸西部(117,178)
一気にフレイア大陸西部へ飛ぶショートカット。
セラルカ橋の修復のためにも用いられることが多いようです。

・五勇者埋蔵金伝説 → 宝石店エーデル(5,8)
東地区へ飛ぶショートカットなのですが、勇者を継ぐ者へのショートカットと同程度の利便性です。
(追記:ジャックの家ワープを利用する方もいるようです)
鑑定のスキルが販売されている場所が近くにあるので、五勇者埋蔵金伝説の方が若干便利な状態。

他にも鏡映の異郷へのワープサービスもそこそこの距離まで進めるのですが、そちらの方面には用事がないので採取くらいでしか使えません。
(追記:スコティッシュLv1取りやクエスト「勇者を継ぐ者」やクエスト「魔物の巣窟」の移動で使えるとの指摘あり)

カテゴリー: 移動・交通 パーマリンク

便利なワープサービス への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    ジャックの家と宝石店エーデルでは五十歩百歩と個人的には判断しています。
    それなら宝石店エーデルで鑑定スキルの販売しているNPCがいる都合上、そこでいろいろと売却できるのでそちらの方がお得かなっていう解釈なので、正直なところどちらでもいいところでしょうねぇ。
    採取となると、「鏡映の異郷 → フレイア大陸西部(287,108)」ワープや「LOST BEST → フレイア大陸西部(117,178)」ワープの方が近場になりそうなケースもありそうですね。

  2. クラウス のコメント:

    こんにちはー。

    ワープサービス良いですよね。万屋前(食品騒動)は麻や絹を買いに行くときに重宝しています。
    あと、うさぎ紳士さんは外されていますが、ジャック家は(個人的に)フレイア中央に出る、一番のワープポイントじゃないかと思っています。
    採取職ですと、ウィルノアにゲートを持ってきていることが大半で、
    そこで、急にR1~3が必要になると、ジャック家を利用して、中央部に採取に行きますb

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    クエスト「勇者を継ぐ者」やクエスト「魔物の巣窟」で移動しようとすると、距離的にはかえって遠回りになると思って省いちゃったんですが、現時点だとエンカウントがひどいので十分検討に値するくらいになってるんですよねぇ(==;

  4. メイル のコメント:

    鏡映の異郷もかなり便利ですよ~。鏡映ハウスに開拓しにいくのはもちろん、勇者を継ぐものの移動や最近できたすぐ近くに入り口があるクエ。後はスコティッシュ捕獲でしょうか^^;

コメントは停止中です。