作成スキルの変更点

生産の仕様も変化しています。
4月23日(木)アップデート情報
<雑談掲示板 生産が楽になりましたね。>
大きな仕様変更だと3つ。

スキル経験値の変更

1つは、スキル経験値の入りが増えたこと。
通常作成だとスキル経験値が+30だったものが、4月23日後は+60に変更されています。
バースト作成をすればスキル経験値が倍増する仕様も同じ。
露店売りだと★4.5の基準が存在するので、商売で考えるなら実質Gr10にすることが前提な状態でした。
新規向けの人のために、参入をしやすくするための仕様ではないかと予想。

スキル消費MPの減少

2つは、消費MPが減少しています。
装備品作成スキルだと、全て半減になっているようです。

クリスタルの消費量の減少

3つは、クリスタルの消費量が減少したこと。
>・装備装飾に必要な属性クリスタルの量を調整しました
従来は、
R1装備にクリスタルの消費10個まで、
R2装備に20個まで、
R3装備に30個まで、
R4装備に40個まで、
R5装備に50個まででした。

4月23日後は、
R1装備にクリスタルの消費10個まで、
R2装備に10個まで、
R3装備に20個まで、
R4装備に20個まで、
R5装備に30個まで。

クリスタルの消費量が若干減少しています。
属性装備だと低Rank装備が有利な仕様を解消するまでには至っていませんが、若干緩和されています。
クリスタルも手に入りやすくなっているので、クリスタルの消費に関しては気にするほどでも無くなった感が強くなっています。
>・属性クリスタルのドロップ率を調整しました

:追記
職人の高Rスキル取得の条件に厳しいものがあった(R5鎧作成だと防具作成職人黒幕になっていなければならない)のですが、見習いでも取得できるようになったとの情報あり。

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