モーションの変更について

ファンブルグの西地区にあるホテル内おいて、モーションを変化させる「モーション講師」が存在します。
モーションの変化については、50N(500円)の課金が必要。
090428_122356
チェルトの店での説明だと、
>モーションを変えるのに必要な券。
>「モーション講師のレッスンを受けると、モーションを変更することができます。
>レッスンでしか選択できないモーションもあります。
>※1回のレッスンで1枚使います。

モーションの変更は、全体的に入れ替わります。
例えば、手を振る、倒れるといった一部のモーションの変更を選べるのではなくて、すべてのアクションが入れ替わるというものです。

ぺんぎんさんにモーションを一通り見させていただきましたが、かなりカッコ良いモーションになっていました。
一部カッコ良いというより、ネタになってしまうモーションがあるので、その辺は注意が必要。

例えば、武術家コースだと、おしなべて攻撃モーションが秀逸で、忍者のような動きを感じさせます。
sakatedash
武器を逆手に構えて、いくつかのスキル使用も新モーションになっています。
飛龍撃はほぼ一緒でしたが、ビリアルドだと逆手の状態から横に一回転して穂先から衝撃波を出しています。
戦闘中の武器の変更が見づらくなる特徴があるので、デュエリストの方にとってはその点を評価できる人もいそう。
しかし、走るのモーションの場合、足の動き(というより身体の動き)が素早すぎて街中を移動していると、足の動きとスピードがあっていません。

お姫様コースだと、肩を前に出すような歩き方をしていました。
tewohuruneru
手を振るアクションでは両手を前に突き出して円運動をして、倒れるのアクションだと顔が横に向けられるのでカメラ目線にすることができます。
喜ぶのアクションだと扇状にぐいんぐいんと動くのですが、こればっかりは実際に見てもらわないと表現のしようがありません。

それらのネタモーションを許容できる(または魅力に感じる)人であれば、モーション変更はオススメできます。
ネタとしては一級品で、仲間内で話題になることはまず間違いないでしょう。
男性キャラに女性モーションを、女性キャラに男性モーションをつけることもできます。
私もモーションを替えようか検討していたのですが、通常のモーションの方が落ち着いている印象があったので、今回は見送ることにしました。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク