生産系が生産活動で経験値が出る案について

シルトの情報について色々と話していると、1つ気が付いたことがあったのでそのことについて。

まず、準備中ブログにて、生産系は生産活動で経験値が入る話がありました。
これに関してはあかみこさんが初心者風味なので、思いつきで言っているように思えました。

後に、シルト情報が出てくるにしたがって、ファンブルグLvとシルトLvでは別物だということが分かります。
シルトLvはファンブルグLvに影響してくるという説明があったものの、キャラクターを「(シルトで)Lv1」から育てないといけないわけです。
戦闘系ならLv上げは使命みたいなものなので、あまり苦なく上げられる人も多いことでしょう。
しかし、これが生産系になると話が違ってきます。
転職ができるかどうでも違ってきますが、BP構成上、ソロではLv上げが辛くなってくる人も出てくることが予想されます。

ここまで話せば気づいている人も多いと思うのですが、実は早い段階にファンブルグLvとシルトLvで分かれることは知らされていて、
それとなく生産系は生産活動で経験値が入るようにしてみてはどうかと先に相談するようになった可能性があるわけです。

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