生産が活性化する方向

今回、コメント欄では低Lvでの要人奪還のソロクリアは無理がある(薬が大量に必要)とのコメントが多い中、その無理をおして要人奪還に挑戦。
あかみこプレイ日記 ~ Lv25 ~
見事に薬を大量に消費する形でクリアできました。
露店で薬を販売していなかったので、薬をいつでも購入できる仕組みがあったらないいなという話になっています。
表現としては、あくまで生産が活性化する方向で『何か別の方法で、いつでも買える「薬屋さん」のようなものが、欲しいと思う今日この頃』となっています。

コメント欄では、コンセプトとして「いつでも薬が(品物が)買える」という市場を倉庫代わりにできるようなモデルを考えているようです。
割とNPCやシステムで販売を代行していくれるシステムを望んでいる人もいる様子。
または、プレイヤー販売は高品質でNPCは低品質のスタイルで考えてほしいという人もいるのですが、露店に影響がでないかといわれるとなかなか難しいところでしょう。
一方で、現行の慣れたプレイヤーなら「薬を買い置きする」というのが一般的なモデルです。
いつでも販売されているとは限らないので、販売されているときに買い込んでおき、必要なときに(倉庫キャラから)薬を出していました。

しかし、流通や在庫の話はひとまず置いておいて話を俯瞰してみると、ヒール(リジェ)系や回復薬に劣る自己回復スキルの話は全く出ていません。
明鏡止水-スキル-XG資料館-PochiLong
吸血攻撃-スキル-XG資料館-PochiLong
ドレイン-スキル-XG資料館-PochiLong
生産が活性化する方向の話だと、この手はむしろ否定されてしまう状態なんですねぇ(==;

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生産が活性化する方向 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    書く前は頭に入っていたのですが、「応急手当」のスキルの充実もあったんですよねぇ。
    バリア系に関しては巫術士が将来実装されるであろうとの期待があったので今回は省いたんですが、バリア回復は実際に出くわすとびっくりする人が多かったですねw

  2. 紺野 のコメント:

    吸収回復もありましたねw
    うっかり敵が先に攻撃してきて失敗したり。

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