シルトの「第6回ちょっとだし劇場」

シルトのちょっと出し劇場6回目。
[ ニュース ] 第6回ちょっとだし劇場
夜の森にて、

ラフレシアが登場しています。
マンドレイクかどうか際どいところですが、マンドレイクが黄色寄りで、ラフレシアがオレンジ寄りです。
こちらがマンドレイク画像。

こちらがラフレシア画像。

あまり間違えようがありませんが、アルラウネ画像。

ベラドンナ(百年草)画像。

シャリシャリ様の画像。

アイスアルラウネ:大切ナ凍土ヲ・・・荒・ラ・サ・ナ・イ・デ!

慌てたズプーンさんに「キュア」をかけるトカマク。
『ズプーンさん落ち着いてください!えーっと・・・「キュア」!「キュア」!』
前作には登場していない「リフレ」の魔法についてほのめかすノッカー。
『今の叫び声で耳がキンキンするの・・・ 僕が「リフレ」をもらいたいくらいなの・・・」

キュア(状態異常回復)は前作で登場済みなのですが、リフレに関してはそのままの名称で前作では登場せず。
頭文字でリフレクス(物理反射)・リフレクト(魔法反射)が思い当たるのですが、会話上だと反射を意味する使い方ではありません。
リジェ系(徐々に回復)の置き換えのリフレッシュの頭文字のような気がします。

ラフレシアを倒すと、ラフレシアの頭の部分(実)を落とすようです。
その実に興味を持つ植物形の新モンスターのイラストがあるのですが、まだどのような関係があるのかは不明。

しかし、ラフレシアが登場するとなると、アケルファを思わせますね。

色んなことを思い出してしまいます。
こちらでもラフレシアの頭の中が食虫植物だといいんですが(”*

カテゴリー: 公式情報+α, 前作のモンスター紹介 パーマリンク