魔女の家は、開拓品90個で完成する?

メンテ明けになると、静寂の森の「魔女の家」が全て壊れていたようです。

16日(木)19時頃と、メンテから一日遅れて修理を開始。

40Sで、木の骨組みが立ちました。

木の骨組みから30S埋めると、布が被りました。

布が被った状態から20S埋めると、魔女の家が完成。
事前に誰かが埋めた可能性は否定できませんが、水90Sで完成しました。

埋めた数がきっちりしてますが、一度画面を余所見していたらすでに布がかかっていたので、いったん統計を中止。
再度別chでまっさらなところを探し出し再度計測してみると、40S+30S+20Sの計90Sで完成したので、計測数としては確かなはず。

一報では150個の話が出ていたのですが、wikiのコメントに、
>誰かが開拓途中だったのか、約90s開拓で家建ちましたー。約45sで柱、約70sで布が掛けられ、約90sで完成。
との情報もあり。
クエスト/鏡映の異郷 – コンチェルトゲート Wiki*
ひょっとしたら開拓品150個ではなく、90個で完成する可能性も?

ちなみに完成した魔女の家のエリアでログアウトし、崩れた状態でログインすると
「魔女 ジェマ:ちょっと君!家が崩れるよ!危ない!!!」
というメッセージで表に出されます。

カテゴリー: 移動・交通 パーマリンク