公式のちょっと出しにて、新町「シルト」の情報

ちょっと出し情報にて、新町である「シルト」の情報が出ました。
[ ニュース ] 第1回ちょっとだし劇場
[ ニュース ] 続・ちょっとだし劇場
期待の新町情報ということもあり、公式掲示板でも話題になっています。
<公式掲示板 シルトについて>
シルトという街は、前作には登場していない街。
ちょっと出し情報の情報をピックアップすると、
「最近まで見つけることができなかった楽園の村の名前」
「緑溢れる自然豊かな村」
「この村のシンボルといえば村の中央に位置する大きな滝」
「服装もファンブルグと違う」(フォレスやニルキャラっぽい服装)
「シルトは1年を通して熱帯気候」
「村の中に川が流れている」「水の都ウィルノアとはまた違って力強さを感じます」
「今までの町とは雰囲気がかなり違います」

あと大規模アップデートに備えて、毎週のアップデートをお休みするとのこと。
>※毎週アップデートは「シルト」などたくさんの内容の開発に集中するため、
> しばらくお休みとさせていただきます。ごめんなさい!

当然、そのことに対して文句がある人が出てきているわけなのですが、
<公式掲示板 これからのコンチェ>
<公式掲示板 えー運営さんへ・・・>
前々から「毎週アップデートより大規模アップデートに集中してほしい」というプレイヤーの意見がちらほら見られました。
そのため思っていたよりは非難がないという印象です。
どうしてもすぐに毎週アップデートに戻してほしいという人は、ちょうどアンケートに自分の意見を言える項目があるのでそちらで主張すれば直接届きます。

クエスト「鏡映の異郷」でのセリフからしても、今度の大規模アップデートは大きな期待がもてますね(”*

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク