クエスト「鏡映の異郷」で、戦闘系を一通り送ることができたので、今度は生産系を送ることになりました。
クエスト開始を済ませ、特製きのこドリンクを用意。
生産系だけのPTで先を進むことにします。
クエスト/鏡映の異郷 – コンチェルトゲート Wiki*
一幽のエリアを徒歩で進み、二幽に到着すると、
ワープ床のエリアのようで、あちこちにワープ床があります。
法則性があるようで、
一番奥の部屋にあるワープ床で、30分単位で正解の床が変化するとのこと。
詳しくはwikiの攻略ページをみてみてください。
三幽は通らず一気に四幽へ。
宝箱を探せとのことなので、宝箱を開けると
「御影石」をゲット。
戦闘系だと御影石の欠片を3つ集める必要があるのですが、生産系だと箱を開けるだけで手に入ります。
あとはエリア内にいる「ヨガシュ」に話しかけると、このエリアをクリアすることができます。
ワープ床の正解と同じく、30分単位でヨガシュが移動するとのこと。
五幽は通らず、六幽へ。
戦闘系と同じく落とし穴のエリアなのですが、道中にウェイクマンは存在しないため、戦闘系より楽になっています。
斜め移動を駆使して六幽もクリア。
その後はペコリーヌの元にたどり着き、ボス戦もなくペコリーヌを連れ出せ、魔女ジェマに渡せばクエストクリア。
生産系のルートは戦闘系よりも楽です。
特製きのこドリンク引渡し後は戦闘もなく、「一幽 → 二幽 → 四幽 → 六遊 → ペコリーヌ」と通るエリアも少なくなっています。
戦闘系と同じく「(職業名)マスター」の称号入手できるので、この先の展開によっては生産系クリアも必須になってくるでしょう。