今日は10月3日。
前作のクロスゲートのサービス終了日が、10月3日でした。
思い返すといろいろと出てきますが、コンチェルトゲートを始めて面を食らったのが「クリスタル属性」の仕様でした。
クリスタル装備から装備への装飾はまだ納得がいくのですが、
・Rank×10で10属性 → Rankが低い装備にいれた方が経済的
・クリスタル属性20 → 前作は属性10までが最大
この辺の感覚がまだ納得できていない部分ですね(==;
さすがに属性20は強力すぎるので、てっきり当時はバグだと思っていたものの、現在では既に仕様の一部と化しています。
ペットアイテム持ち時に、一部のペットで属性20に出来たときは
「武器を装備できないペットとできないペットで格差が広がりすぎる」との意見の他に、
「プレイヤー > ペットという構図は守ってほしい」とのことでした。
潜在的に、属性20はやりすぎだという意見が持たれているようです。
そのためデュエルだとクリスタル属性(の武器・盾の持ち替え変化)が勝敗を分ける事態になっているわけですが、それはそれで1つのバランスになっているので、今更問題に挙げる必要はなくなっています。
まだまだ未実装な部分が多いゲームですが、それとなく期待しているのでこれからも末永くつきあっていく方針です。
あと「FORTUNE☆STAR」さんがブログを新しくしたそうですょ。 (・|壁
FORTUNE☆STAR
こちらは剣士連盟さん主催で開かれたリヴェリウスのタイムアタックの参加画像。
実は、FORTUNE☆STARさんのアンテナをまだ使っていたので、使えなくなったときに気づきました(‘-|壁
利用者が少ないと思われるアンテナが無くなったのは残念かつ致し方ないところなのですが、PochiLongさんのデータを残していてくれて助かりますょ(*ノノ)
ちなみにリヴェタイムアタックの方は、メンバーの端数の帳尻合わせに参加することになったという後日談がありますw
はっ、あっさり気づかれてるー。
というか、よく気づきましたね(笑)
丸1年くらい放置されてましたから、どこかのサイト様のリンクを間違えてクリックした方くらいしか気づかないかと思ってましたのに!
剣士連盟のリヴェタイムアタックとはまた懐かしいものを…。
私のキャラもこっそりいましたし、久々に懐かしいSSを見せていただきました♪