望まれないシステムの話について

きっとプレイヤーから広く支持されないと思われる実装希望の話について。

一度公式掲示板にて、戦闘バランサーを復活してほしいとの話がありました。
<公式掲示板 今更だけどバランサーについて>
レスをみれば分かるとおり、あまり支持されていません。

なぜ戦闘バランサーが撤去されたのかというと、「色んな稼ぎ場にいかせる処理は発想としては評価できるが、戦闘バランサーによって逆に行きたい場所に行けなくなった」という具合。
当時は、ワールドが1つしかなく、混雑の解消手段としてバランサーを実装され、後にch化され混雑の問題が解消へ。
適正から外れると将来そこでの稼ぎでバランサーが発生するようになることを恐れ、適正以外のところは行きづらくなる場面が目立ちました。

同時に、スレッドを立てた人はHelp狩りで行きたいといっています。
現在行われていると思われるHelp狩りポイントは7箇所。
・下水
・ゴブリンの穴
・湿気った洞窟
・地底の底(上旬限定)
・熱砂の遺跡
・Dr.キューと罠(上旬限定)
・ドクミスト洞窟(中旬限定)
あとはプロフィールカード取得のために特別に募集されるといった程度です。
なにか特別なところで稼ぎたいならPT募集をして稼いだほうがいいという事で収まりそう。

あと「料理を食べると大きくなる」という処置の話について。
<公式掲示板 料理食べると大きくなる?>
コンチェルトゲートだと料理を食べても体格に影響がありません。
そのため、将来的にそのような更新があるといいのかどうか話し合われていたのですが、結論としては必要ないとの判断のようです。
前作ではトブキャラが太っちょキャラ扱いだったので、実装されるとしたらトブキャラのための更新か。
あとホミキャラも前作から細くなっている印象あり。

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