シナリオに関わりそうなセリフの調査

強化ルートの分岐点になると思われるのが、ジルのセリフ。
こちらが通常ルート。

「(中略)
 ただし、臨時隊員というのは大げさだな。
 変えさせてもらうぞ。」

こちらが強化ルート。

「(中略)
 隊の客分として扱うので、手伝ってくれ。
 この先の敵は、ちょっと手強いのでな。」
まだ強化ルート回避策については調べていませんが、おそらくジルベルト付近から分岐が始まると予想。

他に、クエスト「ウィルノーグの水瓶」で、水瓶を捨てた状態でウィルノア町長に話すと、


おそらくシャマランが作成したものと思われる水瓶だったエピソードが語られます。
こちらは未クリア状態で水瓶を落としても同じセリフでした。
村長の口止めに関しては、クリアしないとみれません。

他に、クエスト「ウィルノアの闇」クリア後に、ジル派の詰め所にいくと、

ぺぺの後日談が聞けます。
ジルベルトの後日談も聞けるので、ジルファンの人は聞いておきましょう。

あと、クエスト「ウィリスの財宝」の話になりますが、


ウィルノアに限らず、セラルカでもシャマランが森で何かをしていたようで。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

シナリオに関わりそうなセリフの調査 への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    勇者を継ぐ者だと階段で分岐だったんですが、メッセージからしてそんな感じでしたね。
    あとでまとめられたらまとめてみたいところ。

  2. マグナ のコメント:

    強化verでジルが分かれた後一旦戻ったメンバーで、
    再度入るとジルが加わる部分がないので、
    クリア済み3人でも強化verにならないのを確認しました。
    ジル参加で分岐確定っぽいですね。

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    私も色々と調べてみたんですが、クエスト「地底の底」と一緒で、同行NPCの回避策を用いるか、ジルが別れるところまでPTをわける必要がありますね。

  4. マグナ のコメント:

    強化ルート回避難しいですね。。。
    クリア済み2:2で入ると強化じゃないver
    でも、ジル仲間になるとPT組めないので
    4ではいると当然強化ver。。。
    そこで3:1になれば回避はできたと思います
    ジル用にダミーキャラ用意しないとかもです。

    MAP分岐が一杯あるのでLV1居るとしても見つけるのが大変そうです;;

コメントは停止中です。