大量の鍵が必要になる「Dr.キューと罠」。
クエストの開放から1週間ほど経過しましたが、鍵の必要数の目安と確保ができたため、土曜日に挑戦してみることにしました。
今回のボス戦は、3人:3人で攻略することに。
1ルートでⅠ鍵Ⅱ鍵それぞれ2S(40個)必要になるということなんですが、私達も2S×5ルート分(10S)分のⅠ鍵を確保するのが難しい状態。
そこで、ルートを3つだけに絞ることによって、2S×3ルートの6SのⅠ鍵消費に抑えることができます。
まずは、5人のルートに別れるところまで進みます。
今回は私一人が逃げながら進み、5人PT組は倒しながら進んでもらうことにしました。
逃げながら進むと、やっぱり早く到着するので一人待つ光景。
ここまでは10階分の階層があります。
5人PTも到着し、引換えすことが難しく感じる階段を下りると、Dr.キューを発見。
事情を説明してもらい、それぞれのルートへ。
第1のルートに2人。
第2のルートに2人。
第3のルートに2人。
今回私は3のルートを進みます。
ここからは5階分のランダムダンジョンを進むのですが、運がいいことに先行していたPTが開けていたようで、それの便乗をさせて進ませていただきました。
噂のDr.キューの飛翔場面も撮影(”*
第三の印を手に入れ、後続のPTを待ちます。
私だとDr.キューを盾にして逃げ切れたのですが、不意打ちを食らって逃げるに逃げられなく気絶させられてしまう事態がけっこうあるようです。
近くに石碑があったので調べてみると、
どうやら不測の事態のために、ここから分岐地点まで戻れるようです。
ボス戦の準備が整ったのでPTを組んで器の番人に話しかけると、先頭に印を集めないといけないようです。
トレードで先頭に渡してもらって、いざ勝負。
ボス戦の構成は、器の番人、エーデルリッター×3、デンス×2。
エーデルリッターとデンスはLv51であること以外には強化されている気配なし。
意外と楽そうなんですが、
ノーガード状態のLv47カステラヒヨコ(V振りボルケノゴーレムと合成)だと、400ダメージ以上いきます。
崩撃でも400以上のダメージだったので、前列に立つ場合だとこのダメージに耐えられないといけません。
別PTだと、壁用のボルケノゴーレムが連打で撃沈されたとの話なので、1人薬1Sは必須と考えていいでしょう。
攻撃力は強いものの、それにさえ気をつければ勝てるボスです。
魔法をちくちく当てているうちに
ボスを撃破。
ボスを撃破後、
ノッカーの顔をしているマップに到着(*ノノ)
耳の部分が空いているので、「ここで新スキルが販売されるのではないか」との予想が流れたわけですね。
器を調べると、
多くの謎を残しながら終了。
開始NPCのところまで戻されたので、開始NPCに話すとクエストクリア。
私だと「名も無きお守り」をゲット。