ペットアイテム持ちⅠスキルの情報が錯綜中

現在、情報がものっそい錯綜しています。
<公式掲示板 新スキル>

原因は「モンスターにアイテムをストックできる」状態を装備したとする人(実態は未装備状態)と、

「モンスターにアイテムをストックして、その後ダブルクリックでモンスター見た目に装備品が反映できた」状態とを区別できてない人いるから。

ひとえに分かりづらい仕様の責任なので、プレイヤーに責任をおしつけることはできません。

1つの誤情報としては「ケルタトルに武器を装備できた」という情報。
試しに、R1杖、R1片手斧、R1両手斧を装備させてみたのですが、装備できませんでした。

他だと、一度ドラゴンベリーに装備品が装備できるとの情報が流れ、確認してみると装備できないということも。
<公式掲示板 なぜ>

分かっていることは、
・Equip Slot3と表示されていても、「ペットアイテム持ちⅠ」を複数取得できないため、現状金モンスも銅モンスも装備数は1のまま
・装備できた場合、属性つきの装備の場合、属性が反映される。つまり地10のモンスなら、風10の装備をつけることによって、総計的な属性値20を獲得可能。

(*装備品の属性が反映されるのはバグとの運営から発表がありました)

今回、装備品を装備できるモンスターがかなり限られているようで、装備できるモンスターとできないモンスターで大きな溝が開くのではないかと心配されています。
<公式掲示板 新スキル>

あと「モンスターが属性値20を獲得できたので、プレイヤー魔術師と変わらない」と主張する人も出てきてましたが、実際のところ、モンスターはプレイヤーより弱めに抑えられていることが確認されています。
<公式掲示板 魔ペットの魔法ダメージについて>
種族強化日で強化されて、やっとプレイヤーに追いつくといった具合。

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