08年5月28日後のクエスト「五勇者埋蔵金伝説」

クエストが変わっているとのことで、手始めにメインクエストの最初の方のクエストである「五勇者埋蔵金伝説」からクリアしてみることに。
3人PTの全員クリア済みで挑戦してみることにしました。

クエスト開始から特に変化なく進んでいると、
ウェル・ストリングから「下はモンスターの活動がすごく激しくなっているみたいだよ。」といわれます。
下に降りてみると、
マップが新マップ扱いになっていました。

後日、未クリアのキャラ1キャラで進んでみると、このセリフは言われません。
かつ、マップも空いた状態、つまり更新前いつも来ていた通りの場所とモンスターです。

新エリアはなんらかの条件がある模様。

ひとまず進んでみると、
エンカウントするモンスターも強化されていて、Lv8~12のエンカウントモンスターと遭遇。
従来の地下道だと、Lv2~6くらいモンスターしか出ませんでした。
ダンジョン/謎の地下道

以前だと、「蔵番アンドリュー(Lv6)、マミー(lv5)*3、ゾンビ(lv5)*2」だったものが
マミーがLv15へ、蔵番アンドリューがLv18になっていることを確認。

また黒服戦も「黒衣の男(Lv5)、ブラックゴブリン*5?」だったのが、
ブラックゴブリンがLv15になっているのを確認。

「生き蔵クラー(Lv7)、雑魚数体?」だと、
マジックポットがLv15に、生き蔵クラーがLv21へ。
生き蔵クラーの攻撃時に
「生き蔵クラー:ドーンといくクラー」とのメッセージ有り。

クリア後はそれ以外の変化を確認できず。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

08年5月28日後のクエスト「五勇者埋蔵金伝説」 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    情報どうもですよ~
    運営側のLv1の取り扱いがよく分からなくて対応に困りますね(==;

  2. マグナ のコメント:

    PT人数で変わるみたいです。1,2,3,4を試して、3人以上で強化verでした。
    モンスLV1とかいれば良いんですけどねえ。。。
    他にきこり、要人、激闘やってみたけど変化無しでしたね。

コメントは停止中です。