合成画面で確認できるEQUIP数

来週の更新は、十中八九モンスター装備。
[ ニュース ] 来週はコレ!-20080528
単純に公開をしていないだけのようで、現在のペット合成画面で「EQUIP数」が出てきます。

例えば銅カードモンスター(カモノハシ、マタマタ)だと、EQUIP数が3。

合成専用の☆モンスターも、EQUIP数が3。

銅カードのSS9だと、EQUIP数が3。

銀カードのSS8だと、EQUIP数が2。3のモンスターと掛け合わせても2。

試しに前後させてみると、EQUIP数が3へ。

どうやらEQUIP数は、Baseが元となり、合成には影響を及ぼさないようです。

金カードモンスターだと、EQUIP数が1。

EQUIP数が2のモンスターと掛け合わせても1のまま。

3のモンスターと掛け合わせても1のまま。

逆に、EQUIP3のモンスターに、EQUIP1のモンスターを掛け合わせても、EQUIP3のまま。

カステラヒヨコ(ボルケノゴーレム合成済み)だと、EQUIP3のまま。

基本的な原則をまとめると、

  • 銅カードモンスター(SS10,9)はEQUIP数3
  • 銀カードモンスター(SS8,7)はEQUIP数2
  • 金カードモンスター(SS6)はEQUIP数1

(追記:金モンスターの「エタノール」や「マチエール」は金モンスターにも関わらずEQUIP数2でした。また、合成専用モンスでもEQUIP数が3未満のペットもいるそうです)

BaseのEQUIP数は合成で影響されないため、

・EQUIP3の合成専用モンスターを使用すれば、Base側がEQUIP2以下なら、性能を落とさずに装備数が増える。
・BaseゴブリンにAddファイアダンサーを掛け合わせまくるとEQUIP3のままファイアダンサーの性能に近いモンスターが完成

ただし、まだ正式には開放されていないので、当日仕様変更になるといった可能性も否定できず。

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