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採掘時間比較
採掘データより採掘開始から採掘終了までの時間を計測。
※銀採掘防具なしは途中で怪我+魂飛びが発生した為、参考値のみ。
AVD 銅 鉄 鋼 銀
0(重防具) 27分36秒 32分06秒 32分10秒 36分42秒
6(R1靴) 21分08秒 28分24秒 29分33秒 33分33秒
12(R2靴) 22分00秒 26分27秒 26分06秒 30分15秒
0(防具なし) X 32分04秒 31分55秒 ※49分05秒
0(赤怪我) 50分53秒 X X 72分4秒
0(赤怪我+魂) X X X 71分53秒
※X印は未計測 ※途中怪我の為、参考値
採掘ダメージ量
(ダメージ量は採取実行時のランダムダメージ量と座標や土地の荒れ具合で変わります)
DEF 鉄 鋼 銀
118(防具なし) 410 510 ※567 ※MP191消費後HP0に。
129(R1靴のみ) 368 X X
136(R2靴のみ) 276 X X
162(軽防具3種) X 310 X
164(軽防具3種) X 263 X
171(軽防具3種) X X 451
188(重防具3種) 138 X 504
188(重防具3種) X X 428
188(重防具3種) X X 453
193(重防具3種) X 259 X
採取ダメージ率
(ダメージ率は採取実行時のランダムダメージ量と座標や土地の荒れ具合で変わります)
DEF 鉄 鋼 銀
118(防具なし) 1.36 1.7 2.97 ※銀はHP0までのダメージ率
129(R1靴のみ) 1.065 X X
136(R2靴のみ) 0.91 X X
162(軽防具3種) X 1.03 X
164(軽防具3種) X 0.86 X
171(軽防具3種) X X 1.48
188(重防具3種) 0.46 X 1.68
188(重防具3種) X X 1.43
188(重防具3種) X X 1.51
193(重防具3種) X 0.84 X
“※表の採取ダメージ量と採取ダメージ率は個人的に採取率が良好な場所で測定しています。採掘Grが低かったり、資源量が少ない場所や採取で荒れた場所では表以上に総ダメージ量が
増えてダメージ率と採取率が悪化する傾向になりますので参考程度に見て下さい。”
採取率
(採取率は採取座標や土地の荒れ具合で変わります)
DEF 鉄 鋼 銀
118(防具なし) 1.046 0.983 0.81
129(R1靴のみ) 1.065 X X
136(R2靴のみ) 1.229 X X
162(軽防具3種) X 0.97 X
164(軽防具3種) X 1.029 X
171(軽防具3種) X X 0.913
188(重防具3種) 1.153 X 0.83
188(重防具3種) X X 0.84
188(重防具3種) X X 0.97
193(重防具3種) X 0.96 X
参考:昨年12月時点の銀採掘データ
(採掘Grは未確認・R2重防具装備時)
DEF ダメージ率 採取率
114(LV10) 1.97 0.73
114(LV10) 2.33 0.58
114(LV10) 1.92 0.84
114(LV10) 1.42 0.92
131(Lv10) 2.13 0.71
131(Lv10) 1.83 0.67
133(Lv13) 2.27 0.52
133(Lv13) 2.12 0.46
133(Lv13) 1.45 0.78
151(Lv13) 2.1 0.66
151(Lv13) 1.75 0.66
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銀の採掘時間の場合、緑(健康)と、赤怪我状態で、全体の採掘時間に2倍の差が出てきました。
AVD+0の状態で36分42秒、
AVD+0と赤怪我状態で72分4秒
AVD+0と赤怪我と魂飛び状態で71分53秒。
採掘時間比較で、銅のAVD+6とAVD+12で、AVD+12の方が時間がかかっているデータがあります。
銅はアイテム欄いっぱいまで採れるため、「銅は400個完了まで(途中から20個を置いて計400個+α)」での比較データ。
単純に、AVD+12のときは銅採掘の時間が悪いところでのデータ(失敗時の表示時間がその分かかった)とのこと。
採取ダメージ量と、採掘ダメージ率は、本人の注釈が掲載されている通り、あくまでも参考程度。
本格的にデータを出そうとすると、これはこれで膨大なデータが必要になってきます。
DEFごとに採取率が出ていますが、DEFごとに採取率がよくなるとも言いづらいデータ。
武器作成で良い防具を着込むと良い物ができやすくなったデータがありますが、採掘に関しては採掘場所の依存度が大きい。