2順目でクエストシーンが追加されるクエスト?

クエストによっては、2週目以降、途中のシーンが追加されることがあります。
代表的なのは、メインクエストの「埋もれた伝承」で、ヤスのお使いを受けるイベントです。
<クエスト/埋もれた伝承>
http://cgate.wikiwiki.jp/?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%CB%E4%A4%E2%A4%EC%A4%BF%C5%C1%BE%B5

>ヤスと会話すると、称号「ヤスのお使い」入手 (※サブイベント)
>(ヤス近くの裂け目を通って向こう側へ)
>奥へ進み、トカマクと会話後、称号「お使い達成者」、「ヤスのお守り」入手

条件はまだよくわからない(PT全員がクリア称号をもっていることが条件だとおもったのですが、どうも違うようです)のですが、ある条件で、トカマクとウィリスの会話シーンが追加されます。
案外知らない人も多いのではないでしょうか?

「まっさら。」さんのブログにて、メインクエストの「ウィリスの財宝」にて途中ウィリスが出現する場合があるようです。
<まっさら。 シャバの空気はんまい!>
http://cgshirona.blog112.fc2.com/blog-entry-101.html
<クエスト/ウィリスの財宝>
http://cgate.wikiwiki.jp/?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%A5%A6%A5%A3%A5%EA%A5%B9%A4%CE%BA%E2%CA%F5

wikiについてはウィリスについて未掲載。今のところ条件も不明
私の場合、ツタですぐにセラルカに帰れることすら知りませんでした(--;

気になったので、実際私も調べてみました。
まだ未クリアのキャラで隈なく探してみたところウィリスを発見できず。
2順目で訪れてみると、
080209_190545.jpg080209_190605.jpg080209_190608.jpg080209_190632.jpg

ウィリスを発見!
まだ確定とはいえませんが、2順目でウィリスが発生するようです。
080209_190538.jpgマップが黒かったので、新マップ扱いでした。

:追記

080210_082702.jpg「ウィリスの財宝」でのウィリス出現ポイント(08:27)
080210_083538.jpg(08:35)ウィリス消失

080210_090014.jpg(09:00)ウィリス登場。

10:32でウィリスが消失したのを確認したので「偶数時30分~60分の間だけウィリスが消失」するようです。
「おやつ配達」のリメルの出現時間と一緒。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

2順目でクエストシーンが追加されるクエスト? への5件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    ありゃ?
    一度クリアしてクリアの証を捨てた後、もう1度クエストを受けて「ウィリスの財宝」でのウィリス出現ポイントにきたのですが、夜の状態(8:27)でウィリスがいます。
    …とおもったら、8:32画面をみてみたら、ウィリスが消えてました(==;

    夜でも偶数時の00~30分のような条件がある可能性があります。
    今日はここでしばらく待機してみるつもりです。

    「埋もれた伝承」の方は手がかりが今のところ思いつかないのでどうしようか考え中ですorz

  2. 紺野 のコメント:

    では二周目以降+昼が条件でほぼ確定ですね。
    一人でも一周目のキャラがいるとダメとも聞きました。

    あとやはり伝承の方は、
    シナリオ集を見たら一度しかクリアしていないのに
    二人に会ってますねぇ。
    他のクエストクリアが条件か、
    もしくはこちらも時間の可能性が。

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    情報ありがとうございます。

    試しに「ウィリスの財宝」の方を、未クリアのキャラで昼まで(7:00まで)待機させてみたところ、ウィリスは出現せず。
    これからクリア済みの状態でまた挑戦してみるつもりです。

    一方、「埋もれた伝承」の方も、一度クリアしたキャラで昨日片っ端からクリアしまくってみたんですが、サブクエスト途中でのトカマクとウィリスのメッセージが表示されず。

  4. 紺野 のコメント:

    伝承の方は一度しかやった事がありませんが、
    そのシーンを見たような記憶が。

    SS撮ってたかな…。

  5. 紺野 のコメント:

    ウィリス確認してきました。
    全員一度クリア済みのパーティでしたが、
    昼になった途端ウィリスが沸きました。

    いないなぁと帰る途中で、
    もしかしたら時間かもしれないと引き返して何とか。

コメントは停止中です。