イール村おこし始末に行ってみた

実装された当日に「イール村おこし始末」クエストに挑戦してみることにしました。
兵兵僧の3人PTで挑戦。
やはりメインクエストの埋もれた伝承クエスト(クリア称号としては秘史に触れし者)が前提条件だったようです。

イールでクエストを開始し、NPCに片っ端から話しかけてクエストを進めます。
071122_192737.jpgするとトカマクと遭遇。
以後、同行NPCとして参加してもらいました。

ところどころでトカマクのセリフを挟んだあと、

071122_193031.jpg埋もれた伝承クエストでも登場したヤシャと遭遇し、中ボス戦へ。
071122_193317.jpgさくさくと撃破し、見送られながら奥へ進んでいきます。

071122_193629.jpg道中のモンスターで、ウーズが登場。
スライムやジェリーだと目が無かったのですが、ウーズにはちゃんとありました。

エンカウントもあまりせずに、最深部まで到着。
071122_193852.jpg五勇者の、サミュエル・イン・グリーンが登場。
これで、5勇者のうち3人が登場したことになります。
(*トカマクが5勇者かどうかは不明)

071122_194018.jpgボス戦は、ボルケノゴーレムがヒールを使います。
あまり火力がないとヒールで回復されてしまい、倒せないことになるケースが出てきそうです。
今回はエリセ ウノを連打して一気にゴーレムを撃破しました。

サミュエルが使う乱射を見たかったのですが、乱射中のスキル行使中と思われるときに近接攻撃を叩き込むと、アクションブレイクを起こしました。
どうやら乱射もアクションブレイクができるようです。

乱射を使ってくるのを確認したもののうまくSSが撮れずに戦闘終了。

071122_194441.jpg五勇者でサミュエルのキャラが特に際立っているので、人気が出そうなNPCでもあります。

カテゴリー: 当時の新クエスト パーマリンク