<[ アップデート ] 「水の街 ウィルノア」アップデートのお知らせ>
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=54282
>■戦闘バランスの調整
>・全般的な戦闘用スキル(物理・魔法)のバランスが大きく調整されました。
>・一部、ダメージ計算方式とそのバランスが調整されました。
具体的にどのような調整がなされたのかというと、
・攻撃魔法の消費が倍
クレリックやモンスターだと単体攻撃魔法の消費が10で、範囲で30、全魔で60。
(*ヒールの消費量は変わらず)
魔術師だと単体攻撃魔法が5、範囲で15、全魔で30.
・エリセ ウノの消費が増加
兵士の場合、エリセ ウノの消費13から21へ。
・一部の近接スキルの消費が低下
戒驕戒躁の消費が5へ。
弓スキルの大剛弓 初と一射入魂 初の消費が7から5(専門が3)へ。
弓スキルの大剛弓 練と一射入魂 初の消費が13(専門が7)へ。
崩撃 初の消費が13から5へ。
崩撃 練の消費も減少していると予想。
・近接スキルのダメージ増加
Ⅱのダメージ増加が顕著のようです。