CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

塔90階(Lv90)

2006年09月17日(日) No.794 (稼ぎ場紹介)

最初の稼ぎ場紹介が塔90階というのもマニアック過ぎるのですが、自ギルドのLv上げ目的で編集しているので、ご容赦ください(苦笑


<必要な物>
火力と僧(要するに回復手段)
風地、純風、純土のクリスタルが有効。


<敵>
90階はLv90のみ。1〜10匹で種類はランダムで登場。
ときたま、単種10匹とか出てきます
チップマイン(火4風6)Metal 連激 ブロウス ガード 聖盾
魔術機 甲(地10)Metal 気孔弾 カウンター 戒驕戒繰
サイクロプス(水10)Human 気孔弾 ガード

塔の上層なので、当然ダースニワトリも出てきます。
ログアウト逃げも考えて行動しましょう。


<解説>
状況としては、とにかく火力戦になります。
最初のターン、範囲攻撃でどれだけ削れるかが鍵。

当然、仕留めきれなかったり、乱順になることもあるので、回復役がいないとすぐにLPが削れてしまいます。


チップマインはガードを多く多用しますが、虚襲慄心や聖盾を使用。
魔術機 甲やサイクロプスから気孔を使用してきます。

Metal属性で、優秀なBPをしている魔術機 甲の対策として、純風で挑んでもいい。
サイクロプスを脅威と考えるなら純地も有効なので、間をとって風地のクリスタルも有効と言えます。

属性をあわせていないチップマインから虚襲を喰らったら不運と言うしか(汗


MetalとHumanしかでないため、両方に有利なUndeadだと楽になります。
Metal対策に絞って、Amorphasも有効。

数が多い上に、聖盾やガードを多用されてしまうので、どうしても範囲攻撃が有利なのは否めません。
因果を使えない場合は、崩撃を絡めたり魔ペットの力を借りると吉。


結論から言うと、決して楽な稼ぎ場とは言えません。
場合によっては、ずっと風穴で稼いでいた方が効率が良い場合もあります。

!countimg!
No. PASS

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41