CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

樹海目指しての水の洞窟

2006年09月23日(土) No.810 (日記)

風の洞窟をクリアした翌日、昨日のメンツが集まらなかったので、風穴に行ってきました。
風穴に行っている途中で、昨日のメンツがそろったので、風穴を切り上げ。
水ボス攻略メンバーを組みます。

水の洞窟の攻略メンバーから洩れた人は、純粋なクリスタルを持っていくことで手を打ってもらうことに。


チーム遺影では、水ボスに苦戦を強いられている記憶が多いようで、やや緊張気味に出発。
純粋に水ボスと戦ったことがないのは1名だけだったので、そんなには苦戦しないでしょう。

僧の人以外は、全員ブーメランを持って因果応報。
数が多い水の洞窟でも1ターンキルしながら降りていきます。

中層に降りると、1Gを置いて「ここのルートは人が入りました」との意思表示。
私も誰かが1Gを置いてくれるまではドワスレしてた慣習です(。。;

それくらい水の洞窟は久しぶりです。


降りていくと、途中で再構成が入って、また中層からスタート。
中層では下に降りていくキューブが3つあり、そのうちの1つが水ボスへ、他の2つがハズレ(水札入手)で、水札を2個集めるとクリア時にR6〜8の宝石が手に入るわけです。

運良く最初に入ったQが、水ボス行きへ。
今回、剣僧忍忍兵というPT。

忍者だとDEFに不安があるので、2行動目ガードするかどうか迷っているご様子。
今回のボスはどうやら崩撃はこないようなので、ガードで凌ぐのも1つの手でしょう。
モンスターを出してもいいのですが、もろいモンスターだとNG。
状態異常もくるので、単機の方が状態異常の治りが早い、と指摘。


早速ボス戦に。
結果、横一直線の全員単機で挑みましたが、範囲キュアがない場合はW陣の方が良さそうです。

狙う順番は、水精霊×2→水先生→ソリッドウーズ×2という順番。


水精霊から状態異常も来るのですが、ヒーリアも使用してくれるので、今回かなり楽な展開に。
トントン拍子に水精霊を片づけ、R10ヒールを多用してくれた水ボスも撃破。

ソリッドウーズ相手にクリティカル狙いで攻撃。
私も剣士で参加していたのですが、剣士の名誉を捨てて斧装備に(’’

代わりにサイブラストはDEFに大きく影響を受けるため、MND増強してないR6サイブラスト程度では、二桁のダメージしかでませんでした。

一匹のウーズはLPが減ったので逃亡。
残ったウーズも無事撃破し、水ボス戦勝利ヽ('□')ノ

難関である、風の楽譜と水の楽譜を手に入れました。
あとは炎と土のみ(−_☆)

!countimg!

樹海目指しての風の洞窟

2006年09月23日(土) No.809 (日記)

ふと気が付いてみると、バーストがなくなってる人が数名発生。
毎日1〜2回稼ぎにいっているので、スキル上げにもバースト時間を割いてしまうと、枯渇してしまうわけです。

当然他の人だとバーストが洩れている状態なのですが、バースト無いまま稼ぎに行くのも酷なので、どこかクエスト攻略にでかけてみようかとのお話に。


行きたい場所のリクエストがあったのは、純粋なクリスタル交換のための風・水の洞窟と、スキル取りのために樹海、と等クエ。
風・水の洞窟希望と樹海希望がある程度一致するので、樹海にスキル取りに行くことにしました。

当日になり、早速風の洞窟のメンバーを集めてみると、別PTで樹海にいく人がいたり、まだまだ樹海に乗り気じゃない人もいて、ちょっと時期的には早かったかなと(汗
その辺はなかなか難しいですね(−−;


樹海に行くには、地・水・火・風の洞窟をクリアすると手に入る楽譜を集めないといけないのですが、水と風の洞窟が面倒です。

特に風の洞窟をクリアするには準備が必要。
そこでうさぎ紳士キャラの出番になります。

蜂蜜取り、楽器作り、ムササビマントの用意のうち、楽器は既に所有しムササビマントの材料が取り置いてあるので、あとは蜂蜜取りだけです。

早い段階に蜂蜜取りが終われば、その日のうちに水の洞窟攻略に乗り出したいと思っていたのですが、なかなか思い通りに蜂蜜が取れません。

途中、ローブを買いたいとのミニメールがはいりました('-';)
蜂蜜取りの最中だったので、30分後くらいには取引できると返事したところ、他のローブ屋さんを当たってみるとのこと。
ちょっと間が悪かったようです(−−;

小一時間くらいかけて全員分の蜂蜜が用意できました。

次は、楽器作りのところ。
既に既製品を取得しているため、スルー。

ムササビマントのところで、うさぎ紳士キャラを切り離し。
ムササビの皮補充のために狩猟を開始しました。

今回、忍者で参加する人が多かったので、それほどムササビマントが必要とならなかったのが印象的でした。

4キャラでボス戦に挑んでいたところ、混乱をかけられてしまい、ちょっと苦戦。

それでも高Lvなのでこれといった問題はなかったですけどねヽ('□')ノ

!countimg!

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41