クロスゲート絵日記 > うさぎ紳士の絵日記
★ 2PTで新クエ('-'*) No.288  Name: うさぎ紳士  Date: 2005/09/11


新クエも中Lvでクリアできるものなので、蒼の旅団の集会ついでに新クエクリアしてきました。

7名いたので2PTで進むことに。少し強引でしたが、とても楽しかったデス。Du中かずりーのさんに同士討ちにあったり、ボス戦中ふじさんが回線落ちしてしまい取り残されたり('-'*)

とても楽しい時間を過ごせたので、新クエに感謝しています><b

★ 食料庫計画→紹介 までの道筋 No.287  Name: うさぎ紳士  Date: 2005/09/10


チーム遺影で食料庫計画を提案。ギルドボックスの一部を食料庫にしてウハウハな共同倉庫の実現を目指しますヽ('□'*)ノヽ(*'□')ノ

私しか利用してない状態だった延べ棒ボックスを他の倉庫ギルドに移転。移転先は私が間借りしていた宝石庫を使います。その宝石の移転先は中華のアイテム欄だったりしますorz

そこで急遽ローブを早朝から販売することに。そうしたら、うんずさんの日記にうさぎ紳士店が紹介されてました(*ノノ)

ソグ入りとルビー入りをご購入されたのですが、ルビー入りはあまり売れない品物です('-'*)
少し前までルビー入りも取り扱っていたんですが、記念入り、ソグ入り、ルビー入りを並べると、記念、ソグの順番に売れていき、かえってルビー入り嫌がられるような状態でしたorz
しかもルビー入りとルビー入りエゲリアを並べると、エゲリアが選ばれるので、結局半額売りで処理。

持ち込み作成から話が始まったので、エゲリアを紹介できませんでしたが、もしFPを気にせずRCVを求めるならエゲリアをオススメします。
またキュアマインド+(御用達ローブ)も割とおもしろい出来に仕上がっているのでFPもそこそこほしい場合には重宝しそうです。


御用達ローブは誰も見向きもしませんが(’’w

★ 耐久っぽく No.286  Name: うさぎ紳士  Date: 2005/09/10


マージ♪さんと一撃必中スキル取りに行った後、Lv上げに塔でこもることに。

40階のどこかでワープトラップがあるようなんですが、そのときの画面を見損ねてどこにワープトラップがあるか分からない状態orz今回ヒビのある場所を踏んでいったんですが発見できなかったので、変なところにありそうな予感。

ついでに39階をうろうろして宝箱座標をメモ。情報がまとまったらふくふくさんところに投稿しようかな〜。

★ ひさしぶりの深淵とかオカシラとか No.285  Name: うさぎ紳士  Date: 2005/09/10


前回の深淵失敗組がそろったので、記憶取りにいってきました(’’時間も1h半くらいだったので早く済みました。

無効取りにも行ってきました。久しぶりだったので行き当たりばったり進んでみました。すぐに挫折して猫の手XGを見ました〜( ̄ε ̄)w

最近、シリウスが出たり、新クエがでたりといろいろ忙しくorz
熟練クエのお手伝いも結局できませんでした;等クエ進行も止まってるし。。。w

★ スキル取りラッシュ No.284  Name: うさぎ紳士  Date: 2005/09/10


チーム遺影でもいきました〜。ちょうど遊びにきていた名刺愛好会のケイスケさんも誘いました('-'*)このときは連携が決まってさくさくと倒せました(*ノノ)4戦目の女の子を倒すと雑魚から気孔を使用するようになるのですが、気孔のダメージは低めなのでやはり女の子から優先に倒した方がよさそうです。

蒼の旅団の方からもいきました('-'*)ふじさんも誘ったところ、私の日記から弓での一撃必中は使えないとの印象を持ったようでorz
一応昨日のスキル評は弓での一撃必中が使えるスキルであることを前提で、その中で一撃必中が活躍する場は意外と少ないという話です。ふじさんの場合デュエラーだから普段以上に使用する機会が多いのではないかと(*ノノ)それに見合った力量も必要ですけどね( ̄ー ̄)

一撃必中が分析が不十分のまま論議するのは危険と痛感(’’;CRIが割と出ると聞いたのでカイキョウカイソウとは違った修正がある可能性もありますし(未確認)、早速弓の上限がR8と勘違いしましたしねorz

そんなこんなでマージ♪さんからも一撃必中についてのメルがあったので、説明ついでに取りに行くことに。これで身内でのスキル取りは一段落した模様。

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
  (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2003,2004 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2005