CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

兵士のスキル構成

2005年12月03日(土) No.139 (日記)

リスさんが兵士を作成するそうな。

そこでとりあえずヒール・ヒーリスはいれたものの、他に何をいれるかいれるか迷っているようで。「兵士道」さんのHPを参考にしているようなので、あそこ以上に参考になるところはないでしょう('-'*)

そこでヒール・ヒーリスに加え、リジェ・リジェネスをいれようかと相談を受けました。リジェをいれるかどうかで迷う人が多いのですが、リジェネスは通なチョイスだなと。
リジェだと、一人一人かけていくわけにはいかないので、ボス戦だとリジェネスの方が実用度が高くなります。さすが兵士道をみているわけですね('-'*)

ボス戦ではリジェよりリジェネスの方が実用度が高い〜と話すと、じゃあリジェは諦めようかなという運びに。
…まぁボス戦だとW陣の場面もけっこうあるのでリジェの方が実用度が高いとの指摘も(げふげふ。2回行動だから兵士リジェでも随分回復するんですよねぇ。


ちなみに私の兵士は、ヒーリスだけにしています。たいてい薬を常備しているのでヒーリスの方がスキルスロットが節約できます。リジェ系だと即効性がないので、ばっさりリジェ系を切っているわけです。

そのことを話すとヒールも消してヒーリスだけにするとの話に。


…言われるがままにスキル構成を改変しそうな気配なので、本当にスキル構成で悩んでいるご様子('';
兵士はそれぞれ自分の趣味で作り上げていく醍醐味があるので一度じっくり考えなおした方がいいと言って、あとでじっくり考えてもらうことに。


あと物理スキルを乱れ・迅速・乾坤一擲にしようかと考えているようです。私だとほとんどが弓なので乱れ・乾坤一擲・一撃必中・戒驕戒繰の4つにしています。弓をやめて気孔弾にすると乱れ・一撃必中がコンパクトになりそうなのですが乱れの5本の本数が使いやすくて。。w

!countimg!
No. PASS

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41