★ マージ♪の日記 クロスゲート100の質問 昔の日記
マージ♪の日記
クロスゲート絵日記 > マージ♪の日記
★ マージ♪ランクアップ!! No.40  Name: マージ♪  Date: 2005/09/03


CGTお飾り編集長のマージ♪です。
久しぶりにクロスゲートのネタです。

なんとタイトル通りマージ♪がランクアップしました。
これで編集長から熟練編集長です。・・・ちがう。
熟練看護婦から婦長になりました。
(編集長のランクはいつまでたってもお飾り編集長のままです)
称号は遙か昔に(それこそ熟練になるころに)クリアーしていたのです。
そして、ちょっとまえ(3月頃、ちょっとじゃないね)にランクアップクエをこなしました。
そう残るはスキルです。
看護婦の場合、スキルは当然「応急手当」です。
これをLV8にすればランクアップの条件達成です。

応急手当Lv4を中心にスキル上げしました。
途中からLv4の成功回数をメモってみました。
680回中517回成功(STM59 DEX44 INT59 応急Lv7時 救急セット装備)
成功確率76.06%です。
R4で看護婦でも4回に1回は失敗する感じですね。

★ 東京ゲームショウ、スクエニ出展タイトル発表 No.39  Name: マージ♪  Date: 2005/09/01


CGTお飾り編集長のマージ♪です。
前の日記の書き込みが2005/05/04なので約4ヶ月ぶりです。

さてさて東京ゲームショウ2005が2005年9月16日(金)〜18日(日)に開催されるわけですが、
スクウェア・エニックスの出展タイトルが発表されました。
http://www.square-enix.co.jp/tgs05/
クロスゲートないですね・・・。
PUK3のストーリーがほとんど進展していないのにPUK4とか発表されても困りますが。
なければないで寂しい気もします。

ちなみに、私がとくに期待するソフトは残念ながらありません。
しいてあげれば聖剣伝説プロジェクトですが、まだ具体的な点はわからないのでなんとも。

東京ゲームショウ公式サイト http://tgs.cesa.or.jp/

スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/

★ ゴールデンウィーク No.38  Name: マージ♪  Date: 2005/05/04


ゴールデンウィークももう後半。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。CGTお飾り編集長のマージ♪です。

大航海時代オンラインですが、すでに課金してません!!
今後どうするかは謎ですが、しばらくやらないと思います。
最大の理由は、街から街への移動にけっこう時間がかかるので、あまり時間のとれない私はきついからです。
GW中なら遊べるんじゃ?と思われる方もいるかもしれませんが、利用権きれたの4/29なので(笑

ということでクロスゲートなわけですが・・・。
これもほとんどやっていません。
ええ、ロマンシングサガ〜ミンストレルソング〜やってました。
とりあえずアルベルトでクリアーしました。
次に誰でやるのか考え中な感じです。

・・・じゃなくてクロスゲートです。
ゴールデンウィークといえば黄金洞窟です。
そう、あのたかーいお金を払ってやっと入れるキンキラキーンの洞窟です。(今年はいってないのでどうだかしりませんけど)
まあいってもレベル低いので最下層までいけませんし。

そういえばビーストのジャバーが実装されたようですね。
知り合いの方が馬に乗りたがっていて、それがようやくかなったようです。うらやましいなぁ。

・・・いつも以上に脈絡がないなぁ。

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
  (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2003,2004 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2005