★ マージ♪の日記・新 クロスゲート100の質問 昔の日記
マージ♪の日記
クロスゲート絵日記 > マージ♪の日記 > クロスゲート100の質問
★ クロスゲート100の質問について クロスゲート100の質問は 騎士道一直線 ジャスティのページよりお借りした物です。
★ クロスゲート100の質問 [2006/05/03 UPDATE!]
1 職業と、名前を教えてください
婦長、CGTお飾り編集長の「マージ♪」です。
2 所属ギルドがあればどうぞ
風魔術師連盟のギルドマスターらしいです。
3 主なサーバー・活動サーバーは?
アルゼスサーバー、またはギルドのあるオルニスサーバー、たまにフレアトサーバー。
4 キャラ名の由来は?
ドラクエにでてくるモンスター。といっていますが本当は魔法(マジック;Magic)かららしいです。
5 習得スキルを教えてください
応急手当L8、治療L2、一撃必中、因果応報、乾坤一擲、気功弾、テイム、ライダー
6 スキル自慢をどうぞ。
応急手当やっとLv8。あんましすごくないです。
7 スキルの不満があればどうぞ。
とくにないです。がスキルスロットほしいです。
8 主力モンスターは何ですか?よければ名前等もどうぞ。
マージ♪近衛隊の皆様。
近衛隊長リザどん(リザードマン)
近衛副隊長バーン(ワイバーン)
近衛隊リッキー(バグリッパー)
でもかわいさトップは、くーちゃん♪(カーバンクル)です♪
9 モンス自慢をどうぞ。
私のことを命をかけて護ってくれます。感謝感謝。
10 現実的に欲しいモンスは?
とくにいないです。だってみんなお気に入りだもん。
11 欲しい夢モンスは?
クイーンカーバンクル・・・いないか。
んーRリザードマンかなぁ。
12 改造図がでればいいのにと思っているモンスターは?
とくにはいないです。ただRリザほしい。
13 あなたの職業の好きな点をハイテンションに語ってください。
困ったときの応急手当♪癒し系です。
14 あなたの職業の嫌いな点をローテンションに語ってください。
嫌いな点はないんです。
15 なぜその職業に着こうと思いましたか?
仲間の冒険をサポートするために回復系につきたかったから♪
クレは挫折しました。
16 転職するなら、どの職業がいいですか?
転職はしません。
17 キャラを作り直すなら、どのようにしたいですか?
作り直しても同じような感じになると思います。
18 あなたがうらやましく思う職業はありますか?
特にないです。
19 BPの振り方を教えて下さい。
SとQを主に、多少Mに、若干Vに。
20 あなたのLP回復アイテムは?
応急手当(笑
LP回復アイテムは普段持たないです。
21 あなたのFP回復アイテムは?
すきやき?
でも普段は持たないです。
22 自慢のアイテムがあればどうぞ。
えー・・・・ワルーンソード・・・かなぁ?
宝石入りリバ品。
23 そのアイテムはどうやって手に入れましたか?
販売会で購入♪
24 コレクションしているものは?
特にないです・・・・。
25 欲しいアイテムは?
R3の弓です。
26 新しく作ってほしいアイテムは?
看護婦専用の武器(笑
でも注射器はだめです。強度に問題が出そうですし。衛生的にも問題ありです。
27 よく持ち歩くアイテムは?
バゼラート、スティールアクス、アシュタロス、ワルーンソード。
28 好きな場所を教えて下さい。
と、ある場所の木の陰。だけど最近行かないなぁ。
29 ヒマなときに行く場所はありますか?
ギルドルームとか豪邸とか友達のいるギルドのたまり場。
30 そこに行けばあなたは何をしていますか?
ぼーっとしています。
31 いつも無くて困っているものは?
お金と時間。
32 いつもあって困っているものは?
バースト時間は余りまくり。
33 少ないと思う露店は?
え?いやとくには。露店あんまし行かないので。
34 お店の長い列に並んでいるとき、もしくは採取中の時間つぶしはなにですか?
本よんだり、ゲームやったり、テレビみたり。
35 こんな新料理が欲しいというものがあれば、レシピもお願いします。
んー特にはないです。
36 デュエルはしますか?
友達とごくまれにします。
37 する方はデュエルの魅力を、しない方はその理由を教えて下さい。
魅力・・・。んー勝ったときのうれしさと負けたときの悔しさ。
38 今までに言われた言葉で、一番心に残っている事は?
(すいませんが教えられません、ホントに申し訳ないです。)
39 それを言われた時、あなたはどう感じましたか?
いひ♪
40 たまたまくじを引くと精霊が当たりました。あなたならどうしますか?
大切にします。(大切に銀行に保管されます。)
41 50万Gもらえることになりました。あなたならどう使う?
銀行に預けちゃいます。
42 今から10万Gを貯めなければならなくなりました。どうやって貯めますか?
ほかのアカウント総動員で銅掘り。
でもメンドそうなので竜の砂を売るかも
43 いつもどれくらいのお金を持っていますか?
5000くらいあれば上出来です。
44 王様にお城に勤めて欲しいと言われました。断る事は出来ません。どんな仕事を希望する?
ファンブルグタイムズの編集長になりたいです(うそ?
せっかくなので、看護婦カクタール(看護婦のランクアップやっている人)に成り代わります。
45 ヤリナオシの種をどれでもいくつでももらえるとしたら、どの種を何個もらう?
なんとかなるのでいらないかも
46 キャラの見た目でこんな事が出来ればいいのにと思うことは?
王冠かぶりたいです。ちょこんとした感じで、小さめのがいいです。
47 クロスゲートの世界に来たきっかけは?
なんとなく、ネットゲームがやりたかったから(笑
48 いつこの世界に召喚されましたか?
本編正式サービスから3日後くらい。
49 なぜクロスゲートに、はまりましたか?
なかのよい友達と頼れる仲間が待っているから。
50 今だから言えることは?
私は悪くないです(謎
51 すごい秘密をひとつどうぞ!
あまりにすごいのでいえません(謎
52 「ナイス」な経験をひとつどうぞ。
平凡なのでないかもしれないです
53 「とほほ」な経験をひとつどうぞ。
ギ・・・いえないです。
54 好きなGMキャラがいれば、キャラ名とその理由を。
ホワイトくん。お菓子の家実現してほしい(わかる人どのくらいいるのかな?)
55 一緒に冒険してみたいGMキャラはいますか?理由もお願いします。
ホワイトくん。ぴこはん!(謎
ルビ。なんかとてつもなく強そうだから
56 自分に対して一言どうぞ。
サイトというか日記の更新がんばれ!!
57 仲間に対して一言どうぞ。
いつも私を護ってくれてどうもありがとうです♪
58 王様に対して一言どうぞ。
お家ください♪
59 ENIX・DWANGOに一言どうぞ。
んと、開発にってことかな?
これからも開発運営がんばってください。
60 ENIXといえばドラゴンクエストですがDQについて一言。
ドラクエの音楽は1〜4がすきです。
特に、「おてんば姫の行進(4)」、「おおぞらをとぶ(3、8)」、「この道わが旅(2)」、「広野を行く(1)」
61 他の方に、なにか一言。
他の方ってだれなんだろう?
じゃあ、「とにかくガンバレ。世界が君を待っている(かも)」
62 クロスゲート公式HPに一言。
特に問題はないです。これからもきちんと更新してください。
63 心に残っている出来事は?
・・・・。あまりに悲しいので。
64 クロスゲートで、今一番燃えていること
応急手当のスキル上げ♪。
65 自分のキャラのテーマソングがあれば教えてください。
おてんば姫の行進
66 XG内で好きな曲は?
PUK2の戦闘曲「剣もて疾る(puk2_battle1.wav)」
どっかのフィールドの「cgbgm_f2.wav」
PUK3の「戦士の誇り(puk3_playerbattle.wav)」
67 自分のキャラの目標があれば。
「応急手当R10」あとは「ランクアップ」かな?
68 好きな言葉は?
お礼の言葉♪
69 よく言う(顔文字含む)言葉は?
いひ♪
70 F1に登録されている言葉は?
おはよー♪
どうでもいいけどショートカット使ってないです。
71 座右の銘は?
好きこそものの上手なれ?
72 好きなクエストは?
とくにないです。
73 たいへんだったクエストは?
苦労するほどのクエストをやっていないです。
74 心に残るクエストは?
牛鬼退治クエスト。イールの北にある牛鬼の洞窟です。
私がクロスゲートをはじめて最初に連れて行って貰ったところです。
(そのときにクリアーしたわけではないけどね)
ちなみにそのときどんな状態だったかというと、無職でLV3(笑
死ななかったのが奇跡のよう。(回復系の職に就こうと思った動機でもあります)
75 今、燃えているクエストがあれば。
特にないです。
76 クロスゲートをやってよかったと思うことは?
いろいろなひととはなせ、仲良くなれること。
77 逆によくなかったと思うことは?
とくにはないです。
78 1週間にどれくらいクロスゲートをしますか?
2〜3時間くらいやっていればいいほうかもしれないし、もっとやってるかもしれないし。 気分次第です。が、最近はほとんどやっていません。
79 もしよければアカウント数を。
なぜか3アカウントです。さらに未使用の本編のCD-Keyがあったりします。 3アカウントともPUK3導入しました。
80 クロスゲートが嫌になるときってどんなとき?
仲のよかった人と大げんかしたとき。ちなみにけんか別れとなりました・・・。
81 クロスゲートのことで悩んだ事はありますか?
あります。
82 あなたにおけるクロスゲートの謎って何ですか?
クリスマス期間、噴水はどこにいくのでしょうか?
83 クロスゲートしながら食べるもの&飲むものがあれば。
緑茶。あとはお菓子です。しかし太りそうなのが怖いです。
84 クロスゲートをするときに手放せないものは?
特にはないです。
85 よく見るクロスゲートのデーターのホームページがあれば教えて下さい。
クロスゲートBBS・Symphony Blue(ミラー)・(有)久韻
86 よく見るクロスゲートの日記のホームページがあれば教えて下さい。
FORTUNE☆STAR
87 他にもよく見るクロスゲートの関連のホームページがあれば教えて下さい。
CGTからリンクされているサイト。や友達の在籍しているギルドのサイト。
88 あなたのホームページのアピールポイントは?
最近は日記しか更新してないので、日記かなぁ。
私の日記はあまり更新していないので、うさぎ紳士さんの日記ですね。
89 ホームページを開設するきっかけは?
なんとなく。
90 ホームページの名前の由来を教えてください
ファンブルグタイムズに対抗して。
(昔のファンブルグタイムズはユーザー寄りだった。)
まあ昔はイベントとか取材して記事にしていたので。
91 XG拡張版について一言。
がんばれー
92 XG中に寝落ち経験はありますか?
寝落ちしかけたことはあります
93 寝落ち中(離席中)にされた(もしくはした)、いたずらがあれば。
んと、魔法のアクション。(高速回転)
94 ブラインドタッチはできますか?
そんな高等技術できません。ができるだけ早く打てるよう努力しています。
95 友達がクロスゲートに興味を示しています。勧めますか?
たぶんすすめます。
96 どんなときにクロスゲートに入りたくなりますか?
なんか入りたいなと思ったとき。
97 クロスゲートのグッズがあれば欲しいですか?
のっかー人形全種。あと下敷きとか、シャープペンとか。
98 あなたにとってクロスゲートとは?
ひとときのまったり(謎
99 これからもクロスゲートし続けますか?
たぶん続けます
100 最後に一言お願いします。
わざわざここまで読んでくれてありがとー
CGTは機能的には何か追加されていくかもしれないけれど、私の日記の更新頻度はあがりません。
ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
★ 更新日 [2005/01/07 Create]
[2005/06/19 UPDATE!][2005/09/03 UPDATE!][2005/10/01 UPDATE!][2006/05/03 UPDATE!]
CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
  (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  (C)2003-2005 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2006