CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

怪しい洞窟上げ

2006年06月26日(月) No.597 (日記)

その日はLv7坑夫さんのLv上げにでかけることとなり、良いLv上げの場所はどこがいいか話していたところ、怪しい洞窟で上げようという話に。

怪しい洞窟は古き良き(?)Lv上げの場所の一つで、昔は怪しい洞窟→深緑の山道というLv上げコースが一般的でした。

今だと、ケレブレンの森が良さそうなのですが、ケレブレンの森だと数が少な目な上に、エンカ率も低いので今回はあまりそぐわないかも。


まずはオズナグ倒しから張りきっていたのですが、直前にどこかのPTの人がオズナグを倒していた様子('-'*)
そのスキに楽々とアリュート側に通り過ぎていきます。

昔、まだ私が初心者だったころ、オズナグ洞窟でLv上げしていたときに、やはり誰かが倒していてオズナグがいないことがありました。
そのときは、橋を渡る→強いモンスターが出てくる、という法則から、一人でオズナグの向こう側に渡らない方が無難と判断し、利用しなかったことがあります('-'*)
(実際は洞窟内の方がキツイ)

その当時は、オズナグ倒したのを無言で利用するのはどうかと思う議論があったのですが、私はチキンだったので無縁でしたね(=▽=;


オズナグの洞窟も抜け、アリュートのゲート開けをすまし、早速怪しい洞窟へ。怪しい洞窟はLv16のモンスターがでるので、Lv11から経験値がおいしくなるわけですが、ちょっと背伸びして怪しい洞窟で上げてました。

5人PTなのもあり、不意打ちに死の危険を感じながらも、着々とLvが上昇。階層を下げてみたところ、怪しい洞窟をクリアするためのNPCを発見しました。

ちょうど良い機会だから、稼ぎの終了を兼ねて怪しい洞窟のボスに挑むことに(−_☆)
階段を下りていき、怪しい洞窟前に到着。

Lv7(そのときはLv12)坑夫さんに話しかけてもらおうと寄せたのですが、先頭が話さないと先頭が発生しない様子。
そこでPTを組み替えて、坑夫さんを先頭にしようとしたところ、
こんな感じに('-'*)

いろいろ憶えて逞しくなってください(=▽=)w

!countimg!

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41