CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

熟練〜

2005年11月04日(金) No.84 (日記)

熟練のお手伝いにいってきました('-'*)
しのぶさんの仙人なのですが、割と筋がいいようで称号上げをそれほど苦にしていない模様。戦ってあげる〜というのに割り切れるかどうかが一つのポイントになりそうです。ぜひ風水盤クエに耐えられる仙人になれるよう期待してます〜(@@w

ガルーナを事前に開けていたので、ガルーナから始動。
ガルーナからホーンの大穴までの移動課程をみれば、楽になるかきつくなるかだいたい予想できます。

<例1>
1〜2ターンで倒せて、かつLPにも特に不安がない。範囲職が一人いるだけでも随分違いが。
<例2>
ガルーナからホーンの大穴までにケガする人が。サソリのガードに悩まされ、戦闘を終了するのに4〜5ターンかかる。
<例3>
手伝ってくれる人がいないので、魂がぬけようが一人で逃げながら進む。


例2は私が経験したやつですね('-'*)
護衛してくれる人が医者の方だけだったので、治療してもらいながらいけました(@@;
Lv11のきこりが飛ばされて、チーズもったままファンブルグに移動できたのは、ちょっとした発見でしたが。

例3は知り合いの坑夫さんがトライしました。割と回復するところがあるのでやろうと思えばやれます。最近は逃げスキルもあるのでやりやすくなったと思いますがあまりオススメしません。非常手段ですね(’’


今回、例1のケースです。兵弓仙のPTで、さくさく殲滅しながら進みます。

順調な滑り出しと思っていた矢先
オズニック出てきました(;;
しかもオズニック逃げる気配もなく気孔を放ってきます。


花になってその場から退散((((((((;-_-)
効果はきっと無いと思いますが、とても仙人らしい逃げ方ですね(*ノノ)

オズナグ洞窟もぬけ、アリュート・ジェノーバでネオチするわけでもなく、熟練をクリア。

ご褒美はバケット1Sでした(。。;
しのぶさんの方はバケット1Sと白の鍵がでたそうです(*ノノ)

!countimg!

ふりあー

2005年11月04日(金) No.83 (日記)

ケイナさんが良いLvになったのでフリアに誘うことに(@@

たま〜にオンする人なのでいけるときに大型クエストに誘うのが吉と見ました。今回の希望キャラは弓のケイナさんと、僧のメイちゃん。

剣兵魔弓僧。Lv50代が二人ですが指示通りに動いてくれればすんなり行けそうなムード。

依代戦。ケイナさんは本当にフリアは初めてなので解説しながら進みます。この際なので、育てかけのバジもあげちゃいました('-'*)
これで幾分か他のモンス育成が楽に(ぉ
なにげにはーふぇさんと黄色バジと交換した青バジだったりします。しっかり守ってあげられるといいな〜(*ノノ)

作戦の方向性としては、とりあえず飛ばないようにしようという方針。
結果は、飛ばなかったものの気孔弾の連発でケガする人が;;ノ


先に進んで行くのですが、メイちゃんが頭痛がするとのことΣ('◇';)
操作をみる限りけっこう辛そうなので、ルビ前で終わりにしようかとも話していたのですが、結局フリアボスまでつきあってもらうことに。
体調不良の中、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


ルビ戦は、魔と弓で範囲攻撃でネズミを潰してもらう方針。自キャラが物理系なのでルビをねらっていきます。途中混乱がひどくて3名ほど同時に混乱することもorz
取り立てて被害もなく勝てたのが幸運なんでしょうか(''*)
メイちゃんもキュア持ちだし、兵士のジャックもキュア持ちだったのが大きかったデス。カボチャを装備してもらえば良かったかな。。。w


ルビ撃破後、メイちゃんはフリアボスまで行けるとのことなので、治療をかねて一度回復にもどり、再度フリアへ。
メイちゃんも体調が悪いこともあったので、久しぶりに本気装備でガッチガチに固めます。これで最悪な事態にも耐えられるはず(’’

途中影率が多かったんですが、ぴにおんさんが魔法で蹴散らしてくれます(*ノノ)
メイちゃんもバリバリにヒーリアを使用してくれるのでLPの心配はせずに済みました。苦戦をしているようで苦戦をしなかったような、そんな感じのフリアでしたねぇ。


フリア戦。通常通りの指示をして挑みます。今回モロイ人が多いので、2行動目Gする人が多くなるのがやや気になるところでしょうか。

開始当初、メイちゃんがリバースを使用。リバースをしてくれるならほぼ楽勝が確定。
ガスガスと影を削っていきます('-'*)
本気装備できたかいもあって、順調だったのですが、リバースがキレタところをメイちゃんが沈められてしまいますorz
あまりLPが多くないので戦闘中起こさないことに。

虚襲モンスでFPを削りきり勝利。おつかれさまでしたぁぁぁぁ

!countimg!

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41