CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

配置的欠陥

2007年04月24日(火) No.1430 (日記)

オープンβ初日は、とにもかくにもアクセスが多すぎてヒヨコの壁紙から進まない状態から「ひよこオンライン」と揶揄されました。

翌日も、人が多すぎてINできない状態が続いていています。
例えINできても、「人が集まる地域ではマップの切り替えが行われない不具合」が生じているようです。

私が感じる限り、

・東地区
・西地区
・城地下の回廊

この3つのポイントが非常に重たくなっているようです。


コンチェルトゲートのファンブルグは、中庭・東地区・南地区・西地区の4つの地域で構成されているのですが、特に重たくなってしまうのが東地区と西地区。

ファンブルグ内では、病院・銀行が、東地区・西地区にしか存在しない(冒険者の宿は東地区のみ)ために2つの地域に集中してしまう傾向があるようです。



城地下の回廊に関しては、重たくなってしまう複数の要因が絡んでいます。


1/キャラクター作成後にどうしても通る
(*どうやら作成時通る城地下の回廊と、クエストクリア後の回廊は別マップのようです)

今回のオープンβで、6キャラ作成することができるので、キャラクター作りを頻繁に行えます。

また、お金稼ぎがクローズドβよりもキツい仕様になりました。
クリアの証が100Gで買い取ってもらえたのが、時間経過の枷がついているため稼ぎづらくなっています。
24時間過ぎていない状態だと50Gの売値へ。
これにより、クローズドでは、八百屋クエ(食品騒動)を繰り返すことにより資金を得づらくなりました。

資金を得づらい状態の中、怪我してしまうと治療費の捻出もままなりません。
行き詰まりを打破するためにキャラクターのリメイクをせざるを得ない人もいるようです。
また杖系のBPだと、ソロでは極端に活動しづらい状況も改善されていません(魔法スキルすら購入できない状態)。




2/就職するためにどうしても通る

クエストの流れの都合上、城地下の回廊を通らないといけません。



3/Lv上げのためにどうしても通る

クローズドβで知られていた通り、城地下でのLv上げが楽なことから、どうしても城地下のモンスターに頼り勝ちになってしまいます。

PTを組んで行動したいところなのですが、頻繁に落ちてしまうことからPTが分断されてしまいやすいので、ソロで活動するしかなくなっているのが現状です。

そんなこんなで、城地下の回廊に入れずに、入り口に人だかりが出来てるわけです(−−;

!countimg!
No. PASS

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41