CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

R1装備品

2007年04月17日(火) No.1414 (日記)

R1装備品を販売するときに剣販売をしているRekiさんと平行販売するときがありました。
そのとき最初にもらえる試用の装備品が優秀で、手持ちのある装備品が売れる気がしないと言っていたことを思い出します。

低R装備品だと、
・裸と変わらない性能なので、素手や裸で攻撃した方がいい
・すぐにLvが上がり、装備できる上限が上がるのでまだ装備をそろえない方がいい
(安物買いの銭失いになってしまう)

このような問題が起こり勝ちでした。


装備しても変わらないという仕様に関しては、クロスゲートだと武器を装備しているとダメージが+15%上昇する仕様があります。
格闘だと素手でも+15%されるようです。

コンチェルトゲートだと防具は見た目に反映しやすいので、低Rでも需要がでそうなのですが、靴・ブーツは服・ローブ・鎧に隠れ勝ちなのがやや気の毒な点でしょうか。
早くも両手武器や、マイナス効果のために、盾不遇説がささやかれています。
(*おそらくクオリティでカバーできる部分でしょう)


安物買いの銭失いに関しては、βテスト時で売られていたR1装備はだいたい150Gくらいでした。
実はプレイヤー産の武器防具は、壊れかけていても売却が可能です。
売値も変わらない状態で115Gで売却できます。
つまり、壊さないことを念頭使えば、実質35G程度の出費でR1装備が使えることになります。

採取や作成でも武器を使うのでけっこう需要があると話してはいたのですが、やはり「武器」を販売しているつもりなので、悪いものは販売したくない様子。

Gr10でどのように変化するのかも調べないといけなさそうです( ̄ε ̄)

!countimg!
No. PASS

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.41