うさぎ紳士の絵日記・新
グリフォン8連戦
2006年02月03日(金) No.280 (日記)
グリクエをやる人を量産していたら、いささか量産しすぎた感が(爆
下手したらローテンションを考えないといけませんねぇ(−−;
先導上8戦全部参加しましたが、Durの減りがすごいのなんの。グリクエは確実に浪費クエですねorz
私は今回、剣士と兵士で参加するのですが、因果応報が趨勢を締めつつある現在、グリクエは近接系の独壇場っぽいところがあります('-'*)
因果よりも連携の方がよっぽど問題があr(以下略。さすが選挙と言ったところでしょうか(−_☆)
グリフォンは連携で倒すことが通常だと思っていたのですが、Rekiさんによると虚襲でデスバリーを沈黙させる手段もあるようです。私が過去参加したグリクエはずっと連携でした(汗
なんでも、近接系が多いPTは連携が良いようで。杖職の方が多いと明鏡対策で虚襲に頼らないといけない〜という感じなのかな(・・?
とりあえずデスバリーの乾坤一擲で一撃死しない程度の戦力があればいいので、Lv70以上なら見境無く誘っているような状態デス。生産系でも誘っているのですが、中でも武器職人さんは近接と遜色のない武器を装備できるので大きな戦力に(*ノノ)
ローブ職人もブーメラン職人みたいにスポットがあたらないかな〜と期待してるのですが、因果修正要求にまずブーメラン職人のR10から修正するような動きが出ている状態orz
今も昔も武器職人の天下ってところでしょうか。昔、医者が生産系扱いされて募集にのれなかった時代もあるので、生産系だから〜というのは正直危険な気がします。問題の本質は、現在の因果だけだとブーメラン職人だけ(スキル面で)職人の間では極端になるというのが大きいようです。
範囲職>近接職>生産職の構図はまだまだ脱却しがたい精神構造か。
近接の独壇場なのは確かなのですが、グリクエの場合石化がくるので、私のキャラの場合、剣士より石化抵抗もってる兵士の方が安定して活躍できたりします(爆
!countimg!