CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

シュレディンガー2匹目

2006年11月30日(木) No.979 (日記)

ミミック図をまた一式揃えることが出来たので、早速2匹目のシュレディンガーを作成してみました。

Lv V,S,T,Q,M LP,FP,ATK,DEF,AGL,MND,RCM
1 3,5,3,7,5 95,113,39,34,37,102,101
2 4,6,3,8,6 109,130,42,37,41,103,101
3 4,7,4,10,7 124,148,46&..

続きを読む Comment(0)

ヒヨコとカモノハシ

2006年11月29日(水) No.975 (日記)

ヒヨコ率が増大してました('-'*)

カモノハシ帽が手に入ったので、私も負けじとカモノハシを引き連れてみました!
何かが足りない(−−;


キアイでカバーするためにポーズをとってみました!
根本的に何も解決してない(==;




あれこれポーズをとった結果、
1つの結論にたどり着くことに。








Comment(3)

なぜかエゲリアがよく売れる

2006年11月28日(火) No.974 (ローブ)

エゲリアは、新R5ローブ。
R5にも関わらずR3程度のFPがないのですが、ローブにしては高DEFでRCVが+が特徴です。

R5ローブは、基本的にエンファンブルグ(R5上位ローブ)がFPが多いので売れますが、最近はエゲリアも売れてます。


私が普段取り扱っているエゲリアは、R10ルビー入り。
青宝石を入れてもローブなのでそれほどDEFは伸びず、ソグをいれても服に負けてしまうので、特徴のRCVを増加させる方針で販売しています。

もちろん、エゲリアはDEFを伸ばそうと青宝石(個人的にはスターベリルがオススメ)をいれてほしい人もいるし、ソグをいれて廉価版シンパトーレとして使う人もいます('-'*)

ただ、R10ルビーは5k程度の価格で買い取れるので、比較的に安上がりで最上質なローブを狙えるのが嬉しいところ。


最近になって売れている理由はよくわかりませんが、R10ルビーの処分に困ることが無くなるのは、個人的に嬉しいです(*ノノ)w

Comment(0)

6等の橋渡し

2006年11月27日(月) No.973 (日記)

早い時間帯に人が集まったので、6等クエに行くことになりました。
メンバーを編制しているときに、ちょうどケイスケさんが来たので早速組み入れることに(*ノノ)
希望者は5名いたのですが、1名は生産系だったのと、僧がいなかったので僧で行って貰うことにしました。

ほぼ希望者で構成されているような状態なので、今回私の参加は見送り・・・のはずだったのですが、1つ気になることが。


6等クエと言えば、6等トラップ(7等を得る前に、6等クエを開始すると等クエ無しルートを強制されてしまい、等無しルートをクリアしない限り、フラグが残り続ける)が有名。

今回はそれではなく、大地の結晶持ちがいるのかどうか(−−;
確認する前に船に送り出してしまったので、結晶持ちの剣士でアケルファに向かいます。


幸いにも、モンスター上げでアケルファに移住させておいたのが幸いして、6等PTに先行することができました。

結晶持ちの人がいるかどうか聞いてみると、やはり結晶持ちの人はいないようで(−−;


そこでアトジム前まで進み、アトジム越えの橋渡し役になることに。
ついでなので、6等トラップにかかっている人がいないかどうか確認作業をします。
ログに「スターの依頼を引き受けた」という内容メッセージ(うろ覚え)が出れば、6等関係のクエストはまだ開始されてなかったということに。

どうやら誰もトラップにはかかっていないのを確認。
6等クエに出発しますヽ('□')ノ

私は1人、あちらは5人。
1人で逃げながら進んだ方が早いので、先にアトジム前に到着。

方法としては単純で、結晶持ちの人が話せばアトジムの先に通してくれ、アトジムの後ろから話すとノーペナルティで通してくれます(後ろから話しかける分には結晶は必要ない)。

私のお手伝いはここで終了。
あとは無事を祈るのみ。


続きは、くろげろぐにてヽ('□')ノw
<くろげろぐ。>
http://www.rantan.ro/~keisuke/mt/xg/
<おひさしー>
http://www.rantan.ro/~keisuke/mt/xg/archives/2006/11/post_145.html

Comment(0)

第4期改造モンスター確定情報

2006年11月26日(日) No.972 (日記)

ぱんぱらさんのクラス情報に、第4期改造モンスター(Rラングドッグ・Rトレント・Rミザリィバット・Rディグゴブリン)のクラス確定情報が出ています。
諸注意に「データ・画像の無断転載はご遠慮ください。」とあるので、詳細なデータはアドレスからどうぞ〜。

<ぱんぱら-PANDA PARADISE->
http://panpara.buzama.com/

カードリストのクラスに情報が出ています。
(*シュレディンガーは現時点ではまだ未..

続きを読む Comment(0)

卵図

2006年11月26日(日) No.969 (日記)

片割れ卵から出るオイラー&オットー設計図Bを販売しようと思ったのですが、略称を卵図で販売していました。

ふと気付いたのですが、更新により片割れ卵からミミック設計図も出るので、ミミック設計図も卵図とも呼べるわけです。


表記どうしよう(−−;

Comment(0)

7等

2006年11月25日(土) No.968 (日記)

クエストも進めていこうと、7等をこなしてみることにしました。
7等をやると言ったら一部で不満が( ̄ε ̄)w
足並みを揃えると言うことで勘弁してくだしぃ。

7等クエは夜待ちがあるので、うまく夜待ちの時間帯に合わせられるかが決め手になります。
活動時間は限られているので、7等ができなければどこか稼ぎにいくつもりでした。

しばらく待っていると徐々に人が集まってきたので、7等に行くことに決定。
カンナベラがクエスト開始の場所なので、とにかくアケルファに船で向かってもらいます。

船出向のギリギリのタイミングで、全員乗船成功。
この船を逃すと、時間的に余裕が無くなるので乗船できて良かったです(=▽=;

アケルファからゲートを使いカンナベラへ。
フラグを進めていき、おやぶん前へ。
ちゃんとミリセントの財宝も入手済みです。

7等おやぶんはリジェを使用されると厄介なので、ライド虚襲でごっそり削る作戦に。
子分の数はまちまちなので、3人ライドでも大丈夫と思って戦闘すると
ぎっしりいました(−−;

やや苦戦を強いられ、けが人を出しつつも勝利。

あとは取り立てて問題なくクリアです(*ノノ)w

Comment(0)

ドロップの不確定

2006年11月24日(金) No.965 (日記)

最近になって、RトレントとRラングドッグのドロップが確定されたのですが、ぼちぼちRミザリィバットのドロップも確定しそうな状態です。
そんな最中、不確定な状態でドロップ鑑定をしてドロップがずれている状態をちらほら見かけます('-';)

1鯖掲示板では、ドロップのズレを察して代金を返還するという人も出ました。
この場合は間違いを自己申告している分、まだ良心的な方。
ドロップ理論が分かりづらいのが最..

続きを読む Comment(4)

杖職で樹海

2006年11月23日(木) No.962 (日記)

地水火風の楽譜を取得できたので、早速樹海に行ってきました。

私は今回で3回目の樹海スキル採りツアーになるので、めぼしいモンスターには既に樹海スキルが入っているような状態です。
レレプ戦で、グループを使うことが多くなったので、陸サメに念願の樹海スキルを入れられるのようになったくらいでしょうか。

2名のメインモンスターに樹海スキルを入れにいく事になったわけですが、片方はその当時Lv80代で物理スキルだけを入れていた魔ペット、もう片方はSQ振りのバジリスクです。


樹海同行者としては3名のみ。
本当は4名を予定していたのですが、来週から1週間ほど入れなるようなので見送りに。
代わりに上記のSQバジを持っていきます。

魔僧騎の3人PTで樹海を進みます。
3名中1名は、樹海は初めて。
私だと剣士で行くことの方が多いのですが、今回は魔術師で行くことに。

避け装備で固めていこうと思っていた矢先、武器の持ち込み不可なのをすっかり忘れていました(−−;
ダンブライト入り避け杖を持ち込めず、中途半端なAVDが気がかりデス。


前回は1戦目にしてケガ人が出てしまいましたが、樹海がどういうところか心得ているので順調に進んでいきます。
それでもケガ人は出ますけどね(−−;

近接ならDEFを高めつつ避け装備で進めるわけですが、杖職だとそうはいかず護衛モンスター頼り。
私の魔術師も、連携で危うく倒れかけましたょ(==;


物理スキルを巡っている途中で、同行者の一人のパソコンの調子が悪くなってきました。
実質戦闘中回線落ちみたいな形が続いたので、復帰失敗が危ぶられます。

なんとか物理スキルは取り終え、モンスターを途中で引き継ぐことを提案。
魔ペットを受け取り、2名で樹海で残り半分を進むことになりました。

魔と僧というモロイ職業で奥に進みます。
やはり護衛モンスター頼りなので、進むにつれて次々と護衛モンスターが潰されていきます。

薬は多めに持ってきたので大丈夫なのですが、途中何があるか分からないので節約しながら進みたいところ。

そこで採った作戦が、片方がライド逃げと、もう片方がReBirth逃げです。
どちらも万能的な手段とは言えませんが、薬の消費を抑えることは出来ました。

奥へ進んでいくと見覚えがある場所に到着。
樹海記念撮影しましたヽ('□')ノw

なんだかんだで、どちらも樹海スキル取り経験者。
無事魔法スキルを取り終えることができました。

Comment(0)

猫の手さんが復活

2006年11月22日(水) No.961 (日記)

エールさんのブログにて、猫の手の復活情報が出ています(*ノノ)

<エールのゲーム日記>
http://d.hatena.ne.jp/ale/
<猫の手さん>
http://d.hatena.ne.jp/ale/20061122

アドレスが変更になったようなので、リンクやお気に入りに登録している人は変更が必要ですね('-'*)

新設計図の影響 その2

2006年11月21日(火) No.960 (日記)

ふぅ、ツカレタツカレタ。
(*5体中4体が変身しています)

ディグゴブリン取りにいっている人が、実質6時間かけてディグゴブリンを入手できたとのこと。
情報元の封印術師さん曰く、「6時間は運が悪い場合だと思う」とのコメントを頂いたので、取りに行く人はそれほど身構えなくてもいいのかもしれません。
それでも取りづらいのは保証できます(==;


楓さんのブログを見る限り、ディグゴブリン図が出るのは1/10の確率と言ったところでしょうか
<disintegraton>
http://phantom10.blog39.fc2.com/
<新設計図大改造>
http://phantom10.blog39.fc2.com/blog-entry-228.html

知人の出現率と総合すると、だいたい1/10〜1/15程度の確率に落ち着きそうです。

単純計算(ABCDEが均等に出る)で考えると、コストは、
・改造用ディグゴブリン
・[1000G(設計図代金)+150G(鑑定代)]×5枚×10〜15=57500G〜86250G

仮にディグゴブリンの値段が10万だとすると、コストだけで20万近くは覚悟した方がよさそうですね('-';)
当然、自分で揃えようとすると、コスト以外に労力が関わってきます。
さらに良個体を狙おうとすると、雪だるま式に膨らんで行くのでご注意を。

けっこうRディグゴブリン作りを楽しんでいる人が多いのが印象的です(*ノノ)w


新設計図の影響の流れとして、

1/設計図を大量に手に入れる
2/改造元モンスターを手に入れる
3/改造モンスターをさらに作って良個体を厳選する
4/モンスターを育てる

現段階としては3の段階のようです。
ぼちぼち改造モンスターを安く売る人が増えてきました。

当然、既にモンスターを育てている人もいるので、塔の低層階や、ブラキウム低層でLv上げをしている人をよく見かけます。


私が気にしていた、RラングドッグのAGLなのですが、どうやらバジリスクと同程度のQクラス(Qクラス=11)のようです。
やっぱり鈍足の位置ですかねぇ(−−;

Comment(0)

冒険ダイジェスト

2006年11月21日(火) No.959 (日記)

設計図祭りやら、新設計図の登場により、あちこちの希望クエストが溜まっている状態でした(==;
さくさくとクエストを消化ですヽ('□')ノ


開いていないキャラが2名いることが分かったので、開きに行くことになりました。
3:3でも行けそうなのですが、人数がいたので5:5で行く方針に。

途中で、開いていないキャラが3名いることが発覚したので、組み入れることになりました。

参道に入れない人が(汗
ベタなオチですが、転職していて赤犬を倒すのを忘れていたようです(。。;
結局、希望者2名で開きボス撃破。
あと赤犬を倒してない1名の開きをどうするか悩み中。


RankUp4クエ希望者が増えたので、RankUp4クエに行くことに。
戦闘系の希望者がまだまだ多い状態なので、私の戦闘系を抜かさないといけない事態が出てきます。
そこで戦術役を新たに立てるために、鬼さんにアレコレ作戦の手順を説明。
次行く頃には、私抜きでも大丈夫なはずヽ('□')w


設計図祭りで資金が増えた人がいたのと、魔ペットがLv90以上になったので、樹海スキル取りツアーの希望者が複数名発生。

実は、私の方も樹海というより水の洞窟に用事がありまして。
うっかり水のクリカケが999個になってしまい、これ以上貯められない状態に。
昔、地水火風のクリカケを999個貯めて自慢しにきた人もいたんですが、福袋に交換しない分、損してるな〜と思っていた頃がナツカシイ(−−;


樹海をにらみつつ、水の洞窟攻略メンバーを組みます。
魔僧騎剣ブというPT構成。
今回、水ボス討伐は始めてという人もいたので、フリアアッカスより強いですよと念を押します(=▽=

エンカ率は激しかったものの、中層でアタリルートを一発で引き当て、水ボス戦へ。

フリアアッカスより強いとも言われることもある水ボスですが、平均Lv90なPTに敵など・・・
と思っていたら、混乱の嵐(−−;
まさにフリアアッカス以上に苦戦するような展開に。
味方を攻撃したり、僧が倒れたりしまいましたorz

唯一混乱していなかった、単機剣士さん(今回初ボス)に、2回行動目に僧にリヴァイヴをお願いしたところ、1回行動目にリヴァイヴが(==;

こういう失敗を重ねてキツイボス戦の経験を積んでいくわけですねぃ。

徐々に体制を立て直していき、精霊、水先生、ウーズの順番で撃破。
無事、水の楽譜入手と福袋交換を成し遂げることができました。


樹海は、水の洞窟と風の洞窟に行くのが厄介なので、今度は風の洞窟に行くことに。
うさぎ紳士キャラがすでに楽器を所持しているので、あとはホーネットの蜜をPT分集めるだけ。
この後も予定が押しているので、事前にホーネットの蜜を全員分集めました。

ついでに、風の純クリを福袋に交換したい人がいないかどうか呼びかけて、福袋交換代行を請け負いました。

風の洞窟は、事前の準備が済んでいるなら30分程度で終わるようなクエストです。
熊に蜜を渡し、楽器をひいてシルフのエリアを抜けます。

頂上に到着すると、ムササビの皮の補充のために狩猟を開始。
その後、合計40着分のムササビの皮を保存出来ているので、しばらくは安泰ですね(=▽=

無事、風ボスを倒して、水と風の楽譜を入手できました。

Comment(0)

ヒヨコ系帽子

2006年11月20日(月) No.958 (日記)

見事にキマッテうらやましい(*ノノ)w

どうやらヒヨコ系の帽子が出そろったようで、カモノハシ帽なるものも見かけました。

Comment(0)

Rラングドッグ育成記録

2006年11月19日(日) No.956 (日記)

今育てているRラングドッグの育成結果です。

LV V S T Q M LP FP ATK DEF AGL MND RCV
1 3 2 8 2 7 92 125 30 47 28 106 100
2 4 2 9 3 9 106 146 32 53 30 107 100
3 4 2 11 3 10 120 167 34 58 31 108 100
4 5 2 12 4 12 134 187 36 64 33 109 100
5 6 3 14 4 13 147 208 38 69 34 111 100
6 6 3 16 5 15 161 22..

続きを読む Comment(0)

第4期設計図の影響

2006年11月19日(日) No.954 (日記)

第4期設計図の登場により、いろいろと影響が出ています。
悪い影響としては、ディグゴブリン設計図を取るために他の設計図が大量に捨てられてる現状でしょうか(=▽=;

無人販売でも、設計図100G売りをみかけることも多くなりました。
捨てられている設計図だけで、他の設計図一式が揃ってしまったので、お得と言えばお得なんですけどね。

設計図の大量購入により、資金の目減りが激しい人も多いのでは..

続きを読む Comment(2)

斬り捨て御免と、ヒヨコ帽、ウサギ帽

2006年11月18日(土) No.949 (日記)

Rekiさんのブログで、斬り捨て御免の情報が出ていました。
フロウさんから情報は得ていたのですが、画像と性能が出ているので、見たい方は是非どうぞ(*ノノ)

<Rekiの小さな出来事>
http://xreki.blog27.fc2.com/
<ちょんまげ。>
http://xreki.blog27.fc2.com/blog-entry-260.html

CRIが+5もあるので、ボス戦でも頼りになる実用クラウン。
見た目がちょっとアレですが(げふげふw


1鯖城庭掲示板にて、片割れ卵からヒヨコ帽情報が出てます。
こちらも実用系クラウン('-'*)


華好さんのブログで、ウサギ帽の情報が掲載されていたので紹介(*ノノ)
<華好の一期一会な日常?>
http://kakou.blog18.fc2.com/
<う〜さぎうさぎ何見て跳ねる♪>
http://kakou.blog18.fc2.com/blog-entry-483.html

Comment(2)

シュレディンガーとRミザリィバットの育成記録

2006年11月17日(金) No.945 (日記)

各所のドロップを扱っているサイト(NFCさんとCrossgate Monster Drop Calculatorさん)にデータを書き込んできました。
慣れない書式でちょっと疲れましたょ(苦笑


・Rミザリィバット(ミザリィバットの改造モンスター)
LV V S T Q M LP FP ATK DEF AGL MND RCV
1 1 9 1 7 6 80 122 48 31 36 103 99
2 1 10 1 8 7 91 142 53 33 40 104 99
3 1 12 2 9..

続きを読む Comment(2)

第四期モンスターの解説

2006年11月17日(金) No.944 (日記)

<Rトレント>
壁モンスターとしては申し分がないBP構成。
護衛モンスターの最高峰と言ってもいいでしょう。
グループ(プーカの改造モンスでVQ型)でもそうだったのですが、Mが少なくて、高R護衛スキルを使い続けられないのを気がかりになる人がけっこういます。

この問題の対処方法は、
1/短期決戦戦用の護衛モンスとして割り切る
2/調教用(テイムが伸びる職業)と割り切る
3/BPを信じ..

続きを読む Comment(3)

第4期改造モンスターの素体捕獲場所

2006年11月16日(木) No.942 (日記)

実際の捕獲場所がどういうものか編集してみます。

Lv1座標と出現時間についてはCrossGateIslandさんの捕獲時間を引用。
ただし、ディグゴブリンは扱っていなかったので、見聞きした情報と封魔の封印LIFEさんに掲載されていた座標を引用。

<CrossGateIsland>
http://f2.aaa.livedoor.jp/~machacha/
<封魔の封印LIFE>
http://aresu184.hp.infoseek.co.jp/index.html

まずは捕獲の簡単なモンスターから紹介していきます。
トレント(3〜10分程度)
実際に座標ポイントに行ってみたのですが、川の座標に行き着いてしまった罠(汗
一応解説に、「イール橋手前を北東に行った所でトレントが出現する場所どこでも」とあるので、それほど気にしなくてよさそうです。

ラングドッグ(1.5〜2.5時間程度)
場所としては、乱れ射ちスキルを販売しているNPCの南がポイント。
条件としては熊蟹洞窟や、旧海底洞窟を抜けられるかどうかなので、あとは粘るのみ。

ミザリィバット(2〜3時間程度)
セレーネ東洞窟は、地下1階→地下2階→地下3階→地下2階→地下1階と移動するので、実は地下2階が2つ存在します。
フリアボロス側の地下2階にLv1が存在するので、ティナ側の地下2階と間違えないように注意してください。

ディグゴブリン(3時間とも6時間とも言われています)
使い魔系のサイトを一通り巡ってみたのですが、ディグゴブリンLv1の情報を取り扱っているのは、封魔の封印LIFEさんと、ぱんぱらさんくらいでした(他に取り扱っているところがあったら私の調査不足です)。
一応、地下水脈全域で出るようなのですが、封魔の封印LIFEさんで具体的な座標を挙げられていたので、その座標で撮影。

ディグゴブリンLv1は変わった出現方法をすることで有名。
普段はゾンビ系のモンスターしか出ないはずなのですが、ひょっこりディグゴブリンが紛れ込んでいることがあって、そのディグゴブリンがLv1。
門番ワイトの後ろの地域じゃないとLv1が出てこないと主張する人もいるのですが、抜けなくてもこの座標でとれるようです。
Lv1出現頻度も低く、3時間で出てくるという人もいれば6時間やっても出てこない人がいます。

地下水脈に来るには、タッピオキャ→プラチナピックアクス→赤いプリズムの取得手順を踏まえないといけません。
あとディグ次郎戦勝利後、ディグ次郎の後ろにQがありますが入ってはいけません。
後ろのQに入ると、表に出されてしまう上に、鯖を変えないとしばらく怪しい洞窟をクリアできなくなります。

<CrossGateIsland 改造アルバス>
http://f2.aaa.livedoor.jp/~machacha/quest/kaiaru.htm

Comment(0)

シュレディンガー

2006年11月16日(木) No.933 (Lv1モンスター)

水月さんの情報により、片割れ卵からミミックの設計図が出ることが分かりました。

私はピュアミミックよりミミックが好きなわけですょ。
ヒヨコ系モンスターは、ボス系を除けばやっぱり黄色いヒヨコが一番人気。
一説には、ピュアミミックより出づらいとも言われています。

しかし、それとこれとは全く別問題。
ラピッドミミックとピュアミミックは改造できるものの、ミミックは改造できなかったのです。
ピュアミミックを10体以上所持している人はいても、単に出づらいだけのミミックを多く所持している人は、それほどいないでしょうねぇ(。。;


そんな最中、運良く看板用と育成用のミミックを持ってました('-'*)
なんで封印術師でもないのに2体持っているかというと、うさぎ紳士キャラの看板モンスターに統一性がないと指摘されたことがあったので、ミミック系箱モンスターを集めようとしていた頃の名残です。
かれこれ1年以上前の話ですが、価値が出るとは思いもせず買い取っていましたょ(=▽=;

今回の新設計図は、素体を手に入れるのが大変なのですが、運良く素体が手元にあったので、ミミック系の改造図集めに乗り出します。


設計図祭りでは、私が貧乏性なのもあって片割れ卵を10個ほど所持。

1鯖で卵交換をすることに。
3組の卵が合うことになり、それぞれ1組を合わせた後、残りの1個をどうしようかと話になると「片割れ卵を買い取りたい」という話になりました。
そのときは販売することは無かったのですが、これからは片割れ卵も高値で取引されるのが予想されますね(==;

一通り卵交換をした後、人がいなくなったTHポイントで宝箱を開けて片割れ卵を集めます。
XGBBSのクエストBBSにある「塔98F謎箱狩り」に、片割れ卵から「ちょんまげ」らしき物が出るようです。
どうやら片割れ卵から出現するクラウンも増えているようですね(*ノノ)


THで手に入った片割れ卵を合わせていくと、設計図が出現。
設計図を鑑定するとミミック改造図でした。
その後も設計図が出たので鑑定作業を続けていくと、ABCの全3種をちょうど揃えることができました。

あまりにも調子良くミミック図が手に入ったので、ひょっとしたらオイラー&オットーバット設計図が手に入らないようになっているのではないかと危惧しましたが、オイラー&オットーバット設計図Bが片割れ卵から手に入ったので、こちらの供給もまだまだ続いてくれそうです。


早速、改造のために空に向かいます。
所持している物は、Lv52のミミックと、ミミック設計図ABC。
オイラー&オットーバット設計図では、純粋なクリスタルが必要だったので、何か必要な物を指定されるかなと不安になります。

話を聞いてみると、どうやら特別な物は必要ないようです。


ラピッドミミックを改造すると、Rギミックという影モンスター。
ピュアミミックを改造すると、Rガジェットという影モンスター。

ミミックを改造すれば、いかなる影モンスターになるのやらヽ('□')ノ



シュレディンガー(紫袋猫)Undead
SS6 水9火1 3/5/3/7/5(23) LP97 FP112 ATK40 DEF35 AGL37 MND102 RCV101


尻尾と身体の模様が、ムラサキ色の袋猫モンスターでした(*ノノ)

Comment(6)

第4期改造モンスターの性能(Rトレント、Rラングドッグ、Rミザリィバット、Rディグゴブリン)

2006年11月15日(水) No.930 (Lv1モンスター)

Rトレント。
SS8 水10 10/5/7/1/0(23) LP142 FP66 ATK38 DEF47 AGL26 MND98 RCV107
10/4/6/2/2(24) LP137 FP75 ATK36 DEF42 AGL27 MND99 RCV106
10/5/7/1/0(23) LP139 FP66 ATK38 DEF45 AGL27 MND98 RCV107
10/5/6/2/1(24) LP138 FP72 ATK39 DEF44 AGL27 MND98 RCV106

Rラングドッグ。
SS7 風10 3/2/8/2/8(23) LP93 FP131 ATK31 DEF48 AGL27 MND106 RCV98
4/2/8/2/8(24) LP98 FP131 ATK32 DEF50 AGL28 MND106 RCV100
4/2/8/2/8(24) LP96 FP131 ATK31 DEF47 AGL28 MND106 RCV100
4/2/9/2/7(24) LP102 FP124 ATK32 DEF50 AGL28 MND105 RCV100

Rミザリィバット
SS9 水5火5 1/9/1/6/6(23)
0/9/1/6/7(23) LP72 FP126 ATK48 DEF30 AGL36 MND104 RCV98
1/9/1/6/6(23) LP75 FP120 ATK48 DEF29 AGL35 MND103 RCV93
1/9/1/7/7(25) LP82 FP132 ATK49 DEF30 AGL37 MND104 RCV99

Rディグゴブリン
SS9 地5風5 5/9/4/4/1(23) LP108 FP78 ATK49 DEF38 AGL32 MND99 RCV103


Rディグゴブリンに関しては、Rリザードマン以上の性能ですね('-'*)

Comment(3)

第2期と第4期を平行販売中

2006年11月15日(水) No.929 (日記)

怪しい洞窟をクリアして、キャンディの部屋に行ってみました。

こんな感じに第2期と第4期の設計図を平行販売しています。
一応キャンディから設計図を購入すると、ゾンビ図Aが手に入りました。
今回新しく実装されたドロップから設計図を購入すると、ラングドッグ図Cが手に入りました。

これからモノアイRRを作ろうとしている人も安心ですね。

Comment(0)

改造用Lv1モンス高騰予想

2006年11月15日(水) No.928 (日記)

今回報告されている、第四期改造モンスは

・ディグゴブリン
・トレント
・ミザリィバット
・ラングドッグ

設計図祭りでは、改造元のモンスターより設計図の方が入手しづらかったわけですが、今回は相対的に設計図よりも改造元のモンスターが手に入りづらそうな気配がします。

トレントくらいなら簡単にとれそうなんですけどねぇ。

Comment(2)

第2期モンスターの再評価の動き

2006年11月14日(火) No.927 (日記)

期間限定で、第1期と第3期(02年オリエンテーリング改造図)の設計図が出てきました。
それと同時に、第2期のモンスターの再評価が高まっています。


第2期のモンスターは、Rモノアイ・Rゾンビ・Rモルボル・Rギミック。
今回のデータもNFCさんの、モンスター情報一覧(NFCさんはリセリア城図書館別館さんからも情報提供を受けている)を使用。
・NFC
http://nfc.to/
・モンスター情報
http://nf..

続きを読む Comment(0)

謎のクラウン=新芽の心

2006年11月13日(月) No.924 (日記)

あいりさんの、のほほんクロスゲートさんにて、謎のクラウン目撃情報が。

<のほほんクロスゲート>
http://d.hatena.ne.jp/airi_r/
<2006-11-13 寒すぎる(==;>
http://d.hatena.ne.jp/airi_r/20061113



通りすがりさんの情報により、XGBBSのクエストBBSにある、塔98F謎箱狩りにちらっと情報が出ていることが分かりました。
<塔98F謎箱狩り>
http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bb..

続きを読む Comment(2)

MiniMaxさんの販売会当日

2006年11月13日(月) No.923 (ローブ)

久しぶりの販売会なので、やや緊張気味。
パソコンを一度電源を落としたり夕飯をとっていたりして、20時頃にオンすると、すでに人が並んでいるから看板を置いてくれとの連絡が。

行ってみると、すでに二人並んでいました。
しっぽのきもちの、くるるかりるさんとえみゅさん夫婦でした(=▽=
販売会で並ぶとは聞いていたのですが、まさか本当に並んでいるとは。。w

ほしいRだけ先に聞いておいて、とりあえずアイテム欄の整頓を開始。
販売は21時からなので、1時間くらい待ちます。

所持金を0にしたり、ローブの整理を整えながら待っていると、
たくさん人が(滝汗

何度かあちこちの販売会には参加しているので、それほど緊張はしないだろうと思っていたのですが、やっぱり販売開始前は緊張しますね('-'*)


21時になり販売開始。
事前にローブの在庫を公開していたこともあり、事前に並んでいた人との取引はスムーズでした(*ノノ)

本来なら、R9ローブというのは、R9特殊の方が需要があって、R9通常の方はあまり売れないのが通例なのですが、今回いち早く売り切れました。


販売途中でちょっとした不都合が(−−;
今回の販売会でも、ムササビマントを用意していたので、ムササビマント1着の取引になりました。
ムササビマントはMMの送信できないようにトレード不可能の処置がなされているので、床置きでないと取引できません。

うさぎ紳士の販売スペースだと、片側が鉢植えで占められているわけです(−−;
人通りがとても多いので若干不安になりつつ、床に置くことを告げます。

ムササビマントの取引をしている最中に、アルヴィスさんの冷やかしですよ(==;
交友関係もないので、正直どうすればいいかわかりませんでしたorz

全ローブがほしいと言っていたのですが、マジメに対処していると並んでいるのお客さんに迷惑がかかるので、途中から対応できなる事態に。

同行している人の取引が終わると同時にどっかに行ってくれました。
一応、人が並んでなかったら冷やかしもいいんですけどねぇ(=▽=;


1時間くらい販売していると、客足も途切れがちに。
めぼしい物は売れていたので、自分の中のノルマは達成かな〜とのんびりしていました。

途中、最後の一葉のフロウさんがムササビマントを3着購入していきました。
いつもお世話になっているので、挨拶ができてよかったです(*ノノ)


事前の情報で、ローブ職人持ちの銀の剣さんが、一週間前にフレアト職連さんの方で販売会をしていたとき、R4以下は売れ残ったとの情報がありました。

ご多分に漏れず、私の方でもあまり売れ行きは芳しくなかったですね(−−;
良品オパール入りはゴッソリ売れていきましたが、普通の良品はあまり売れないような状態でした。
前回販売会に参加したときはRankUp4クエ実装特需で、R4ローブがすごく売れたんですけどねぇ( ̄ε ̄)

あとR11ローブも一着も売れない事態に。
こちらは1鯖露店でのんびり処理していく予定。

一方で、ソグ入りローブは記念宝石並に売れていった節があります。
どうも私の頭の中の情報が、1鯖露店の需要モードになっていて、販売会での売れ筋を理解できてないように思えてきました。

これも今後の課題ですね(−−;


23時になり販売会終了。
ちょうど販売会の終了時期に回線が重たくなってきたのと、顔文字以外はすべて手打ちで対応していたので、ぐったりしてました(==;

販売海中に楓さんが水龍の御衣を買ってくれたので、だいぶ売上金が増大。
今回での販売金額は434,300G。
これで売上金額の上位は食い込めたはずヽ('□')

19人中の売上金額のベスト5が紹介されたのですが、5番目時点で私の売上金額以上に(。。;
みんな売上金額がすごいですね(==;

ちなみに楓さんが4位くらいで、ナミエさんが2位。
1位はザイロを大量に販売したゆずにゃん♪さんでした。
一位の売上金額が90万以上突破していましたょ。


販売会の総額としては、600万越えしていたようです。
販売会を見に来た人から、これだけ賑わいのある販売会も久しぶりだと言われましたょ。

Comment(0)

怪物がいる

2006年11月12日(日) No.922 (日記)

私の場合、ローブをR1〜11まで揃えて、小綺麗にまとめて販売しているわけですょ。
けっこうキアイいれて作っていたので、そこそこの自信があったわけなのですが、

<ゆずにゃん♪さんの靴の在庫>
http://aea.to/yuzupon/zaiko.html

ザイロ43足。
ザイロはフレイムスピリッツという、特殊素材の中でもとりわけ手に入りづらい素材を2個使うわけなのですが、43足そろえているということは80個以上..

続きを読む Comment(0)

20階ボスが一番強かったデス

2006年11月12日(日) No.921 (日記)

週末だったので、あれこれクエストにいこうかと考えていました。

また樹海にスキル取りに行きたいという人や、ランクアップ4クエもぼちぼち行きたいという人もいるのですが、微妙に規定人数に満たない状態で(−−;

要望を聞いてみると、ガーズボス希望者が2名ほどいたので、ガーズボスに行って来ました。
一名は前々からランクアップクエをしたいという人だったのですが、もう一名はガーズボスをクリアしたかどうか忘れてしまった人です。

私がガーズボスを最初にクリアしたときは、みんなLv60代の剣騎魔僧僧というPT。
ボスの物理無効に阻まれながら激戦を演じたものですが、クリアしたかどうか記憶にないというのも時代ですね(==;


今回は、剣剣騎僧魔というPT。
高Lv近接と僧が3人にいるので、ボス戦はバッチリという具合です。

職が近接よりのPTなので、道中の階層はスルーできるボスは少な目。
10階ボスは難なく撃破。

10〜20階のモンスターは、物理バリアを使うところなので、ブーメランをブンブン振り回していたのですが、他の近接職の人たちは物理スキルをガンガンに使ってダメージを与えていきます。

その調子で20階ボス戦中、
反射にかかった赤猫に、諸刃R10で突っ込み、飛んでいきました('-';)
1890のダメージでした(−人−)

飛んでいった本人曰く、連激のスキルは消していて、ボスを全力で狙っていたところ、ボスが倒れて攻撃が流れてしまった、とのこと。
フリアボロス戦ルビでも、ネズミに反射がかかっていたため飛んでいってしまう人がいるのでご注意を。

幸いにも、全員聖詔1を所持していたので、10階からやり直し。
今度は連激でちくちくバリアを潰しつつ、安定勝ちを果たしました。


30階ボスは、近接スキルR8以上の人がいるのでスルー。
40階ボスは激弱なので、回復に戻るため聖詔4を入手して回復に。

40階から真っ暗な暗室へ移行するのですが、ガーズボスをクリアしたかどうか憶えてない人が、この暗室には見覚えがあるとのこと。
この暗室に見覚えがあるということは、ほぼガーズボスはクリアしてますね(−−;

50階ボスは状態異常が怖いボスですが、混乱が広まる前にボスを撃破。

さくさくと進んでいき、ガーズボス手前に到着します。
私が採用しているガーズボス戦の攻略法は次の通り。
・護衛モンスを出す人以外はモンスターをしまい、ヒーリスをかけやすくするため一直線に並ぶ。
・左の鎧から倒す
・倒したら、目標を増やすためにモンスターを出す
・10連携を狙う

魔術師だと、左の鎧には魔法ダメージが通りづらく、右の鎧を倒しにかかる頃には魔法封印を使用されてしまい、サポートに回ることの方が多くなります。
そこで、ライドを使用してもらって物理攻撃に加わってもらうことに。

準備は整い、早速ガーズボスを倒しにかかります。
そこは近接職が多いPTなので、あっけなく左の鎧を撃破。

右の鎧を倒しにかかります。
魔術師に連激×4が来ても、LPが2k以上あるので容易に踏ん張ってくれます('-'*)

何度も攻撃しているうちに、右の鎧も撃破。
無事ガーズボスをクリアしてきましたヽ('□')ノ

Comment(0)

販売会前日

2006年11月11日(土) No.920 (日記)


当日販売する分の在庫。
これにムササビマントを4着程度追加する予定。

早々と設計図を処理できて良かった(−−;

<ローブ在庫(11月11日版)>
R1 DEF+8 FP+86 Dur443

R2 DEF+15 FP+177 Dur376
R2 DEF+13 FP+133 Dur434
R2 DEF+18 FP+132 Dur424
R2 DEF+16 FP+123 Dur423
R2 AVD+6 DEF+15 FP+130 Du411
R2 DEF+22 FP+143 Dur440

R3 DEF+30 FP+228 Dur332
R3 DEF+26 FP+231 Dur337
R3 DEF+29 FP+234 Dur392
R3 DEF+26 FP+186 Dur426
R3 DEF+21 FP+181 Dur442
R3 DEF+17 AVD+6 FP+187 Dur425
R3 DEF+31 FP+195 Dur420

R4 DEF+30 FP+230 Dur421
R4 DEF+38 FP+289 Dur365
R4 DEF+31 FP+291 Dur400
R4 DEF+27 FP+244 Dur418
R4 DEF+41 FP+237 Dur428
R4 DEF+35 FP+223 Dur426
R4 DEF+35 FP+246 Dur414
R4 DEF+30 FP+286 Dur349
R4 DEF+34 FP+252 Dur411
R4 DEF+39 FP+250 Dur433

R5 DEF+50 FP+335 Dur447
R5 DEF+36 AVD+8 FP+309 Dur430
R5 DEF+57 FP+323 Dur427
新R5 DEF+89 RCV+21 FP+185 Dur361
R5 DEF+41 AVD+6 FP+266 Dur400

R6 DEF+54 FP+368 Dur438
R6 DEF+49 AVD+8 FP+333 Dur434
R6 DEF+60 FP+399 Dur412
R6 DEF+66 FP+384 Dur430
R6 DEF+60 FP+399 Dur433

R7 DEF+64 FP+448 Dur423
R7 DEF+63 FP+423 Dur432
R7 DEF+60 AVD+9 FP+428 Dur400
特R7 DEF+56 Dur595
水龍 DEF+84 POI+10 SLP+10 STN+10 FP+570 Dur290
R7 DEF+70 FP+393 Dur405

R8 DEF+84 FP+429 Dur446
R8 DEF+84 FP+521 Dur437
R8 DEF+86 FP+505 Dur428
R8 DEF+74 FP+491 Dur425
特R8 DEF+63 POI+4 SLP+4 STN+4 ITX+4 CNF+4 AMN+4 AVD+9 FP+414 Dur406
御用 DEFL63 RCV+15 FP+388 Dur302

R9 DEF+65 AVD+8 FP+480 Dur401
R9 DEF+100 FP+512 Dur445
特R9 DEF-12 FP+815 Dur401
特R9 DEF-12 FP+815 Dur443
特R9 DEF-12 FP+815 Dur431
特R9 DEF-12 FP+815 Dur443
特R9 DEF-12 FP+815 Dur405

R10 DEF+103 FP+632 Dur433
R10 DEF+98 FP+654 Dur417
R10 DEF+93 FP+657 Dur405
R10 DEF+72 AVD+9 FP+592 Dur444
特R10 DEF+81 AVD+9 FP+456 Dur423

避けR11 DEF+26 RCV+11 AVD+22 FP+599 Dur259
避けR11 DEF+25 RCV+11 AVD+21 FP+594 Dur252
避けR11 DEF+25 RCV+11 AVD+22 FP+595 Dur252
避けR11 DEF+32 RCV+11 AVD+21 FP+576 Dur242
殴りR11 DEF+146 AGL-45 CRI+20 FP+184 Dur258
殴りR11 ATK+36 DEF+148 CRI+10 FP+198 Dur260

Comment(0)

羊頭狗肉R10グラフィック?

2006年11月10日(金) No.916 (日記)

設計図祭りに合わせて就寝時間を変えていたので、夕飯後にはぐっすり眠ってしまうことが(−−;
平日の深夜3時起きたときには知り合いは誰もいません( ̄ε ̄)


しょうがないので、仙人キャラのLv上げのために3赤で風穴に行って来ました。
以前から、羊頭狗肉のR10グラフィックをみたかったのですが、Lv90以上でないと見ることができないため、ずっとお預け状態でした。

ゆっくり時間をかけながらバーストを消化して、やっとLv90にヽ('□')ノ

羊頭狗肉R10グラフィック画像公開です!

R1のグラフィック

R10のグラフィック


全く変わりませんでしたorz

Comment(0)

ピュアミミックの価値

2006年11月09日(木) No.913 (日記)

ピュアミミック(略称:ピュア耳、純耳)は、とにかく捕まえにくいモンスターです。


まずは遭遇率。
箱からしか出ないので、ひたすらTHを繰り返すしかありません。
箱モンスターから出てくるのは、たいていスタートラー・マンイーター・ラーカー。
ミミック・ラピッドミミックは出づらく、ピュアミミックはさらに出づらいような状態です。
黒箱からしかピュアミミックが出ないと思っている人がけっこうい..

続きを読む Comment(2)

設計図祭り中盤戦

2006年11月08日(水) No.911 (日記)

2週で終わるなら後半戦、3週で終わるなら中盤戦とタイトルにつけようと思っていたので、中盤戦で(=▽=

カレンダーをみると、先週は金曜が祝日だったので金土日と3連休になる場合がありました。
3連休が山場になるので、2週間で終わることもありえたのですが、2年前同じく3週間続くようです。


とにかく水の洞窟の競争が激しくなっていました。
時間帯によっては、水THの看板が3つ同時に出ることも。
中層からは3つのルートに別れるので、まさに飽和状態でした。

とある鯖では激戦区を応援する人も('-'*)

第一週は設計図の交換がメインでしたが、徐々に取引の現金引き換えが多くなり、三連休の金曜日が1つの転換点に。
設計図の値段が全体的に伸びいたところを、さらに価格が伸びる場合と、高額設計図の価格が下がっていく場合に別れました。

ピグミーバット図ABやリザードマン図Bは価格が上昇。
市場で「品薄」と判断されたのが、上昇要因のようです。

一方、値段が下がったのがRモノアイ図。
250k程度で取引されていたものが、150k程度で取引される場合も出現。


これらの価格変動の説明として、「プレイヤーで改造モンスターが充足されたからだ」と見る人もいるのですが、それだと価格上昇の要因の方が説明できません。

<下降要因>
プレイヤー間では、今回の設計図祭りは2週間で終わることを想定して行動している人が大半でした。
そのため,連休内で設計図の取引を済まそうと、人が多い連休中に現金化を画策。
その過程で売り抜けようと価格を下げる人が出てきて、全体的に設計図の価格が下がっていったようです。

目的の設計図を集め終わり、目標を達成したので手早く処分しようと捨て値に近い価格で販売する人がちらほら出てきました。
その中で、Rモノアイ図の評価を低くみる人もいて、150k〜250kと10万近く価格幅が出るような事態に。


<上昇要因>
私はPUK1登場後から始めたプレイヤーなので、ピュアミミック図Cやリザードマン図Bが出にくいというのは人聞きでしか知りません。
身内内限定ですが、今回の設計図祭りでの設計図出現報告を聞くと、とりたててピュアミミック図Cやリザードマン図Bが出にくいということではないようです。
一応ピグミーバット図ABの方は出にくかったのですが、リザードマン図も出にくかったところを、他のギルドではリザードマン図ばっかり出るという話も聞きます。
本当に出にくい設計図があるのかと聞かれると、YESともNOとも言いづらい状況です(−−;
知人には、リザ図Bを3個手に入れた人もいるので、私は偏りは無いとは思っているんですけどねぇ。

(*以下、出現率に偏りがないものとして書いてます)
ピュア耳図Cやリザードマン図Bは、出にくいという見込みで高値で取引されている感があります。
一方、ピグミーバット図ABの方は、高値で買い取りをしていた人がいて、それから品薄だと相場形勢されていったようです。


値下がりの最大の要因は、2週間で終わると見込んでの取引。
THに飽きや疲れがでてきていて、全体的に値段が下がってきたこれからが、一番改造モンスが手に入りやすい時期かもしれませんね(−_☆)

Comment(2)

ビリディン入りとシトリン入りの取り扱い

2006年11月07日(火) No.908 (ローブ)

殴りローブで有名なR11特殊ローブのヴァウカズラ。
売れ筋としては避けローブのシンパトーレの方が売り上げがいいのですが、殴り杖職の方々にとっては悲願と言っていいほどの性能を誇ります。
一説には、Lv100以上のローブ職人が装備職で優位につけるほどの性能なのだとか。

例:R8アメジスト先入れヴァウカズラ
ATK+36 DEF+148 CRI+10 FP+198 Dur260
(*高DEFとCRIが魅力)

R9,10宝石..

続きを読む Comment(2)

座標決めと在庫公開

2006年11月06日(月) No.905 (ローブ)

日曜の23時に、簡単な場所決めをしてきました。

南側が武器・北側が防具で並んでみようということになっていたのですが、
前回もこの位置だったような('-'*)


当日は4鯖東門を広く使って販売会が開催されるようです。
これで人が多くてもばっちりですね(−_☆)


<ローブ在庫(11月11日版)>
R1 DEF+8 FP+86 Dur443

R2 DEF+15 FP+177 Dur376
R2 DEF+13 FP+133 Dur434
R2 DEF+18 FP+132 Dur424
R2 DEF+16 FP+123 Dur423
R2 AVD+6 DEF+15 FP+130 Du411
R2 DEF+22 FP+143 Dur440

R3 DEF+30 FP+228 Dur332
R3 DEF+26 FP+231 Dur337
R3 DEF+29 FP+234 Dur392
R3 DEF+26 FP+186 Dur426
R3 DEF+21 FP+181 Dur442
R3 DEF+17 AVD+6 FP+187 Dur425
R3 DEF+31 FP+195 Dur420

R4 DEF+30 FP+230 Dur421
R4 DEF+38 FP+289 Dur365
R4 DEF+31 FP+291 Dur400
R4 DEF+27 FP+244 Dur418
R4 DEF+41 FP+237 Dur428
R4 DEF+35 FP+223 Dur426
R4 DEF+35 FP+246 Dur414
R4 DEF+30 FP+286 Dur349
R4 DEF+34 FP+252 Dur411
R4 DEF+39 FP+250 Dur433

R5 DEF+50 FP+335 Dur447
R5 DEF+36 AVD+8 FP+309 Dur430
R5 DEF+57 FP+323 Dur427
新R5 DEF+89 RCV+21 FP+185 Dur361
R5 DEF+41 AVD+6 FP+266 Dur400

R6 DEF+54 FP+368 Dur438
R6 DEF+49 AVD+8 FP+333 Dur434
R6 DEF+60 FP+399 Dur412
R6 DEF+66 FP+384 Dur430
R6 DEF+60 FP+399 Dur433

R7 DEF+64 FP+448 Dur423
R7 DEF+63 FP+423 Dur432
R7 DEF+60 AVD+9 FP+428 Dur400
特R7 DEF+56 Dur595
水龍 DEF+84 POI+10 SLP+10 STN+10 FP+570 Dur290
R7 DEF+70 FP+393 Dur405

R8 DEF+84 FP+429 Dur446
R8 DEF+84 FP+521 Dur437
R8 DEF+86 FP+505 Dur428
R8 DEF+74 FP+491 Dur425
特R8 DEF+63 POI+4 SLP+4 STN+4 ITX+4 CNF+4 AMN+4 AVD+9 FP+414 Dur406
御用 DEFL63 RCV+15 FP+388 Dur302

R9 DEF+65 AVD+8 FP+480 Dur401
R9 DEF+100 FP+512 Dur445
特R9 DEF-12 FP+815 Dur401
特R9 DEF-12 FP+815 Dur443
特R9 DEF-12 FP+815 Dur431
特R9 DEF-12 FP+815 Dur443
特R9 DEF-12 FP+815 Dur405

R10 DEF+103 FP+632 Dur433
R10 DEF+98 FP+654 Dur417
R10 DEF+93 FP+657 Dur405
R10 DEF+72 AVD+9 FP+592 Dur444
特R10 DEF+81 AVD+9 FP+456 Dur423

避けR11 DEF+26 RCV+11 AVD+22 FP+599 Dur259
避けR11 DEF+25 RCV+11 AVD+21 FP+594 Dur252
避けR11 DEF+25 RCV+11 AVD+22 FP+595 Dur252
避けR11 DEF+32 RCV+11 AVD+21 FP+576 Dur242
殴りR11 DEF+146 AGL-45 CRI+20 FP+184 Dur258
殴りR11 ATK+36 DEF+148 CRI+10 FP+198 Dur260

Comment(2)

スライム封印同行

2006年11月05日(日) No.902 (日記)

まだ期間中ではあるものの、設計図バテによりTHはもうできないと思います。
設計図バテについて語っていた人が、設計図バテになるとは(==;

PTで先頭になってTHしながら鑑定することが多かったので、あまり多赤で稼ぐことはできかったのですが、それなりに設計図を入手できました。
当然バラバラに手に入っていたので、設計図交換を重ねているとスライム図が一式揃うことに。
最後はしっぽのきもちのくるるかりるさん・えみゅさん夫婦に安く提供して頂きました。
さんきゅ〜♪(*ノノ)


あとはスライムLv1を手に入れるだけなので、買い取りを出すと同時に紫宝石とタラルルスLv1を売りに出すことに。
すると、封印術師のお客さんが購入にきたので、スライムLv1を捕まえてきてくれないかと交渉。

結果、快諾してもらえましたヽ('□'*)ノミヽ(*'□')ノ


話を聞いてみると、まだ封印歴は浅いようで、スライムのプロフィールカードを持っていないとのこと。
まずはプロフィールカード取りから始めます。

幸いにも、バステトのC取りのために入れていた盗むスキルが兵士キャラで持っていたので、ささっと手に入れます。
(*まだバステトC取れてないまま使わない状態でいたので、無用の長物と化していました(−−;)

中R鑑定なら仙人でも出来るので、すぐさま鑑定。
スライムの捕獲作業に入ります。

スライムはLPが多いので、心おきなく範囲R1魔法をあてて封印完了。
無事スライムゲットできました。

改造結果はこちら!
http://nfc.to/monster/MD1000006641.html


普通の子でほっとしました(=▽=

Comment(2)

置き引き被害相次ぐ

2006年11月05日(日) No.901 (日記)

一度消した記事は、要するに置き引き(アイテムの床置き受け渡し中にもっていかれてしまう行為)関係だったわけですが、どうやら置き引きを専門に狙う人がいるようです(−−;

前回のは、鑑定している人の近くだったわけですが、水の最下層で置き引き被害の情報が寄せられました。
(こちらの方は、被害者も別の人で、持ち去った人がキャラと重なっていたため誰か確認できなかったそうです)

疲れが溜まってルー..

続きを読む Comment(0)

TH一直線

2006年11月04日(土) No.900 (日記)

この時期のTHは稼ぐだけ難しいと言われていたのですが、人も集まるのも3連休。
まだ設計図を手に入れてないギルドメンバーをつれて、THにいってきました。

深夜4時(早朝4時)くらいまでTHしてきましたょ。
結果としては、設計図出てない人にたくさん設計図が出できました(*ノノ)

3連休過ぎたら、ダウンしそうです(=▽=;

続きを読む Comment(0)

設計図価格の2極化

2006年11月03日(金) No.897 (日記)

第一期の設計図は、ハーピー図、ワイアーム図、バンドレロ図、ノッカー図、フェイクラット図、ピュアミミック図。
第三期の設計図は、スライム図、Rモノアイ図、ピグミーバット図、リザードマン図。

10種出てくる設計図の、市場価値に明暗が分かれてきました。

高額で取引されているのが、ノッカー図、フェイクラット図、ピュアミミック図、Rモノアイ図、ピグミーバット図、リザードマン図。
低額で取引され..

続きを読む Comment(0)

11月12日MiniMaxさんの販売会

2006年11月02日(木) No.896 (日記)

11月12日(日)21時00分〜23時00分

<MiniMax>
http://www9.ocn.ne.jp/~guraia/minimax/
<告知ページ>
http://www.guraia.jp/minimax/xg/wiki.cgi?page=%B9%F0%C3%CE%A5%DA%A1%BC%A5%B8

11月5日(日)に軽いリハーサルがあるようです。
リハーサルがある販売会というのも、大喝祭以来ですょ('-'*)

早く商品リスト完成させないとね(−−;

Comment(0)

願掛け

2006年11月01日(水) No.895 (日記)

改造元のモンスターのBPは関係ないかどうか聞かれることがあります。
例えば、ノーマルノッカー(素体)をRノッカーに改造するときに、このときのノーマルノッカーのBPが関係あるかどうか、というお話です。
素体が良くても改造後悪いBPの改造モンスが出来たり、悪くても良い改造モンスが出たりするので、全く変わらないようです。


それでも元のBPが良い素体を厳選する人はいます('-'*)
今は引退して..

続きを読む Comment(0)

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.05